睡眠時間と頭皮環境(Gottcha)

FM新潟 Gottcha 10:14~

le.VOGUE 週刊ヘアケアマガジン

ナビゲーター ヤンさん

ヤンさん

おはようございま〜す

 

Q.

聞きましたら女性モニターの募集が、ほぼほぼいっぱいになっちゃって?

 

A.

そう、今ちょっとね急に多くなってしまって1回、予約の確認をしながら今のキャパで今の応募数で対応できるかなと言うところをやらせていただきたいので一旦、次回募集があるかどうか、わからないんですけども今日中OKです。

 

Q.

じゃぁ一応今日中までは受付しますが一旦ここで終了させて頂きますと言う感じですね?

 

A.

そうですそうです。

 

Q.

あの〜、ほぼほぼ、行かれる方は決まったと思うんですけども当日ですねモニター行かれる人、なんかこう注意事項とかってあります?

 

A.

注意事項〜?

 

Q.

いや、例えば髪の毛やって見てもらいたい人は例えば髪洗って来いよとか、あとはスキンケアの人はお化粧をしてこないでくれとかそういうのはありますか?

 

A.

いや〜、全くなくていつも通りで手ぶらで来て頂きたいって言うだけです。

 

Q.

じゃ、ほんと手ぶらでぶらり行けば大丈夫?

 

A.

もちろんです。

ただ、駐車場だけは確保出来ないので駐車場だけはご自分で払ってくださいねっ。て、言う分けです。

 

Q.

あのー、オオクラホテルさん周りだから駐車場はありますんでね!あのコインパーキングかなんか止めて行って下さいと。

了解でございます。

いや〜、なんかこれ今日で最後ですとか言っちゃうとなんかまたどっ〜と来ちゃいそうな感じもしますけどね?

 

A.

応募多数の場合は抽選とさせて頂きたいのでそこのところは大丈夫ですよっ。

 

Q.

了解でございます〜。

 

A.

多少は無理はしますよっあの〜本当にここまでしかできないんだけどもせっかくなら初めて来られる方なのでここまでちょっと頑張っちゃいますと言う事も出来ない事も無いので、なのでなるべく早めに今日中にっと言うかたちで。

あの〜ご用意できて日程スタンバイ出来てやれるかな〜と思います。

 

Q.

あの、長谷川さんもあんま無理しんで下さいねっ。

 

 

A.

大丈夫大丈夫、しっかりと対応させてもらいます

 

Q.

はい、じゃぁ質問の方へいってみたいと思います。

阿賀野市のヘルボーイさん40代男性の方です。

長谷川さんおはよ~ございます。

質問ですが髪の毛には睡眠時間は必要なのでしょうか?ここ半年位仕事が忙しくて睡眠時間が平均4時間ほどなんです。5歳の子供にも父ちゃん頭薄いと言う始末。

まぁ前から抜け毛が多かったんですが睡眠時間のせいでさらに抜け毛が加速したのでしょうか?

よろしくお願いします。

 

A.

そうですね、もう一言で子供は正直だから。あの〜子供には忖度ないじゃないですか?だって子供が薄いと言ったら間違いなく薄くなってると思うし睡眠時間に関しては4時間〜5時間と言うのはこれは確かにショートスリーパーかもしれないけどもそれにしてもちょっと少ないなと思います6時間は寝てほしいな〜。

 

Q.

睡眠時間が直接って事じゃないかもしれないけど体調を整えるって言う面でやっぱり短すぎるかなって言うところでしょうかね?

 

A.

睡眠は別に髪の毛のためじゃなくって人間が元気に生きてく上でやっぱり必要だし睡眠がないと明日への活力ってのが出ないから。

 

Q.

確かにその通り。

 

A.

基本です基本。

 

Q.

もしも休みの前の日だったらぐっすり寝てねー。

 

A.

寝溜めもできないかもしれないけど意識して少し長めに取れる時は取った方がいいかなと思います。

 

Q.

はい、ヘルボーイさんそんなとこです。

 

 

 

Q.

じゃ、続いて女性へいきたいと思います。

五泉市ティンクさんでございます。

長谷川さんこんにちは〜。

頭皮の色が赤ちゃんの頭皮の色じゃないんです。

赤ちゃんの頭皮の色に戻るにはどうしたらいいんでしょうか?

 

A.

ま、今おいくつでしたっけ?

 

Q.

今50代アラフィフですね。

 

A.

アラフィフですね。

いや、それはそれはやっぱり人間嫌でも避けられない老化って言うのがあるので赤ちゃんと同じって言う訳にはいかないけども、赤ちゃんの頭皮の色と自分の頭皮の色見ると明らかに違いますよね?

ということはなるべく赤ちゃんの頭皮に近づいて来た時がこれが正常に髪の毛が育つ状況だというふうに分かって頂ければと思います

 

女性の方だったらモニターに応募して頂ければ頭皮の色を1ヶ月位で改善すると思います。

 

Q.

頭皮の環境は直ぐに分かりますね。

 

A.

直ぐに分かりやすいんですよね。

 

Q.

私も長谷川さんの所へ行った時にいや~どうも頭皮の色がピンクですっげぇフケが出るんすよって言ってたけどもほとんど2週間で変わりますね?

 

A.

本当に早いんですよ。

あ、そうだそうだヤンさん私ね、ごめんなさい急に話が変わってごめんなさい。

あれなんですよ、私初めてこれ絶対にNGなんなんだけども、NGなんなんだけどももう自分で使ってるフリをしながら実際頭皮エッセンス髪の毛多いから使ってなかったんですね正直。

で!しばらく使ってみたんです。

 

Q.

ご自身でね?

 

A.

そうそう、みんなが生え際生え際って言って生え際光線がすごいから自分の生え際をつけてみたんですね、で、汚い写真なんだけどもヤンさんの白髪治験かな、そこの下に私のこ汚い症例を載せてるので上がビフォーで下がアフターで特別何も言わないけども自分自身ではちょっと実感したという感じです。

 

Q.

あ、ついに長谷川さんもモニター写真上げたー?

 

A.

自分でねっ。自分の家の中でやるから汚い汚いもうね、

もうね〜、あのカメラインカメにしての自撮り

あ〜、ごめんなさい話がそれて。

 

Q.

いやいや全然

まあ、やってみられたらすぐ分かると思うんでねっ。

まぁ、ティンクさんもねそういう機会があったら一度お試し頂けたらと思いますよ〜。

 

A.

そっ、モニターの時に来て頂いた方がお金はいらないからそのまま来てもらえれば嬉しいなぁ〜。

 

Q.

はい、じゃティンクさんももしかしたら行くかも分かりませんけども、まぁ次回もしあったらねっ、

ぜひ参加してみて下さい。

 

ー女性限定ー

6月16日(金曜日)

6月17日(土曜日)

6月18日(日曜日)

6月19日(月曜日)

 

・D+TRADヘアケア

・B.TRIBE(ビトライブ)スキンケ          

    ア高浸透技術を使った化粧品

・まつ毛美容液

    高浸透技術を使った化粧品

※高浸透技術NtDDS

 

ご応募多数の為、一旦予約の調整をさせていただきます。

二次募集をする場合はFMニイガタ.オンエア、le.VOGUEホールページにて

あらためてご案内をさせていただきます。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック