フケと界面活性剤について(SOUND SPLASH)

FM新潟 SOUND SPLASH 18:32~

le.VOGUE メディカルヘアケアサポート

ナビゲーター 上村知世さん

上村さん

よろしくお願いしま〜す。

 

Q.

今日はあの〜「サンキュー 」っていうテーマですけど、長谷川さん今日なんか「ありがとう 」って言った場面ありました?

 

A.

ありがとう?うーん

 

Q.

どうして〜どうして〜?

 

A.

変な意味じゃなくって。

あの〜ありがとうこれって通常に使ってますよね?ありがとうありがとうって、多分ありがとうっていうことより多分サンキューみたいな感じだと思う。

サンクスとか!これLINEのなか

でスタンプ〜でありがとうございます、感謝します。そんな感じじゃないですか〜?

通常使いは?

 

Q.

まぁ確かにそうですね〜あ、いろんなニュアンスありますしね。

 

A.

そうですネ!全然ニュアンスが違ってくるし、あらためて「ありがとうございます」みたいなのはあんまりなくって通常で使ってるのがこんな感じかなと思う。

 

Q.でも、じゃあよくでも普段からおっしゃってるっていうことですよね〜?

 

A.

これはもうやっぱりあの自分一人ではでは何もできないからそれはもう

ありがとうってことよりは感謝してますって感じです。

 

Q.

そう、なんか私長谷川さんとお会いすると感謝の気持ちで私出来てますっていうオーラが出てますもんね?

 

A.

ないないないない。ほんとにない。

出来そこないだからいろんな人の力がない1つの事ができないからほんとに感謝してるんです私は。

 

Q.

いゃ〜、そうなんですね〜。

 

A.

なので感謝のできない人とか訳の分からない人とか意味の分からない人とは関わりたくないかなと

 

Q.

はい、私もです。同様な気持ちです私も。

 

A.

 

ですよね?ですよね?

Q.

はい、はい、あの今週もたくさんの質問を寄せられていますので、ちょっとご紹介していきたいんですが、まず 40 代の女性の方からです。

あの私はフケ症で毎日頭を洗っていてもフケが出てしまいとても悩んでます。どのようなシャンプーだとフケが出にくいですか?アドバイスお願いします。だそうです。

 

A.

はい、おそらくね皮脂を取りすぎるようなシャンプーを使っていると予想されます。

まず今自分で使っているシャンプーの裏面を見て下さい。で、そうすると石油系の界面活性剤がメインで入っているんであればまずそれを使わない事というのが大前提になります。

 

(避けてほしい成分→ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、スルホン酸Na)

 

Q.

やっぱり乾燥とかその必要な水分取られちゃうと出てくるものなんですか?

 

A.

うん、いろんな理由があるんだけども基本は皮脂の取りすぎでトラブル乾燥頭皮になります

 

Q.

はー、じゃあ今乾燥する時期だから、そういった意味でも結構フケ症の方はつらいですよね?

 

A.

そうそうそう。そこでまた違った要因が働いちゃうとまたそれがひどくなったりとかボロボロ出たりとか、あとは粘性のフケだったり状況によって食生活によって変わってきます。という感じですね

 

Q.

ね、今ちょっと頂いたアドバイスを参考に頑張って頂きたい、まずねシャンプーのチェックからお願いします〜。

 

Q.

 

で、長谷川さん今日新潟市のマミマミ子さんっていう方からメッセージも来ててあの 6 月のモニターに参加することできました〜よろしくお願いします〜サンキューと来ております〜。

 

A.

よろしくお願いしま〜す待ってま〜す。

ごめんなさい知世さんね〜応募者多数になったのでね〜

Q.

あ〜、そうなんですね〜?

 

A.

あのね〜1回ちょっと調整させて頂きたいので打ち止めをしてます。

 

Q.

あっ、そうなんですね〜?

 

A.

そうなんです。

それで1度調整させて頂いたあとにもしかしたら二次募集させて頂くかもしれないです!確定では無いんですけど。募集の時はインフォメーションにて申し上げます。

 

Q.

うわ〜すごいっ。

でもね〜みんな今応募された方でね体験される方にはねいろんな体験をして欲しいですね〜。

 

A.

もう、全部試して、厳しい意見から嬉しいレビューとか良かったとかいろんな意見を頂きたい。

そのために日々頑張ってます。

 

Q.

いや〜ほんとにね髪の毛の話からまつ毛とか肌とかね、気を使わなければいけないところたくさんありますから〜。

 

A.

え〜もうラジオでは言えない事も目の前にいらっしゃったらもう全部の情報をみんなに差し上げます!そこんところはめちゃめちゃプラスアルファになると思います。

 

Q.

じゃ〜、マミマミ子さんはね是非6月のモニターの時、楽しみにしていてくださ〜い。

じゃあ、あのね、ちょっとえって思われた方は二次エントリーがあるかどうかっていうところに乞うご期待ということでね。

 

A.

多分ね、おそらく 5、6 人ぐらいは行けると思うんだけども、まだどこのタイミングで募集するかというのは

全部調整してから。

なのでまたオンエアーでご連絡させてもらいます。

 

Q.

はい、わかりました〜。では長谷川さん来週もよろしくお願いします。

ありがとうございました〜。

 

A.

ありがとうございました〜。

 

Q.

ということで、はい、是非ねあのモニター応募をすでにされた方は是非いろんなこと試してきてください。

 

 

ー女性限定ー

6月16日(金曜日)

6月17日(土曜日)

6月18日(日曜日)

6月19日(月曜日)

 

・D+TRADヘアケア

・B.TRIBE(ビトライブ)スキンケ           

    ア高浸透技術を使った化粧品

・まつ毛美容液

    高浸透技術を使った化粧品

【高浸透技術NtDDS】

 

ご応募多数の為、一旦予約の調整をさせていただきます。

二次募集をする場合はFMニイガタ.オンエア、le.VOGUEホールページにて

あらためてご案内をさせていただきます。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック