ホルモンバランスと頭皮ケア(Gottcha)

FM新潟 Gottcha 10:14~

le.VOGUE 週刊ヘアケアマガジン

ナビゲーター ヤンさん

ヤンさん

おはようございま〜す

Q.

長谷川さんゴールデンウィークあるんですか?

A.

ない。

Q.

ないっ、終りです。

Q.

通常通りの営業で?

A.

はいっ、そうです。

Q.

やっぱりお店の方も暦通りの営業って感じですか?

A.

そうです、、普通通りです。

Q.

普通通りですね?私と同じですわ。

A.

サービス業はあたり前です。

Q.

はい、じゃぁまず今週のルヴォーグさんからのプレゼントの当選者の発表から言ってみたいと思いま〜す。

A.

はい、お願いしま〜す。

Q.

頭皮用エッセンス 60ml と頭皮用シャンプー 250ml のセット今月分の当選者発表です。

まずは

西蒲区、チェリーちゃ〜ん。

阿賀野市、ヘルボーイ。

西蒲区、大天使もちゃまるさん。

以上、3 名の方ににプレゼントで〜す。

コーナー宛に髪や頭皮に関するメッセージを送りいただいた方の中から抽選で 3 名様にプレゼントを送りしておりま〜す。

 

はい、じゃあ今月もたくさんのご質問きておりますんで、ご紹介していきたいと思います。

 Q.

では、1人目

村上のインディーレッド R 1713でございます。

洗頭をする時は後頭部と側頭部は指でガシガシ洗っていますが頭頂部と前は優しくなでるようにして洗っています。

以前、横と後は男性ホルモンのエリア、他はそうじゃないと聞いたのですが、洗い方あっっていますでしょうか?とのことです。

A.

極端ですね〜。

Q.

まぁ、横はハゲる心配ねぇからと思って遠慮なくガシガシすると。

A.

あーでもいいと思いますよ。

ただ、致命的に間違ってるのが横の髪と後頭部ここは男性ホルモンでは

なく女性ホルモンでーす

Q.

逆でしたね?

横と後ろは女性ホルモンで男性ホルモンの影響を受けないからハゲづらいっていう話でしたよね?

A.

そうです。

Q.

はいはいはいはい

まあ、でもまあ理屈としてはハゲづらいからちょっと強めに洗ってるけど、っていうことだったんですよね。

A.

ちょっと、、ここまで極端にやってる人はいなかったので逆に続けてって下さい。

それで結果を教えて欲しいなと、、本当に大丈夫なのかって、実験、、うん。。

Q.

もう実験台になってくれと?

A.

そうそうそう、実験台。

頑張って〜。

Q.

インディーレッドさん、ちょっと続けてみてください。

何か変化があったら長谷川さんまで報告してくださいね。

A.

そうそう、責任とらないとっ

 

やば〜い、はい‼ぜんぜん大丈夫です

Q.

じゃぁ今月のプレゼント当たった

西蒲区、大天使もちゃまるさん女性の方でーす。

長谷川さんこんにちは、

勇気を出して質問です

私は小さい時から髪が細く、柔らかくて毛量がありません。

この年になり、今アラフィフの人なんですけど、この年になり更年期に入りホルモンのバランスが崩れてきてハゲてしまうなのではと不安なんです。

ハゲるのを回避する方法はありますかね?

A.

どうでしょうね?

もともとあれですよね?

髪が細くて柔らかいっていう事と毛量がもともと少ないって事ですよね?

Q.

いますよね〜でもね若い子でもそういうネコっ毛でなんかちょっと毛量もそんな多くないっていう人いますわね〜?

A.

そうそうそう、それはね、もともとだからそれ不安を言ったらどこまでが不安なのかわからないけど。やっぱり症状が出る前に、本当に予防とケア。同じ意味か、、これが一番自分の不安を解消できるんじゃないかなと思うんだけども、でもどこのタイミングでやるかっていうのは自分に決めないと。

Q.

あぁ、そうっすよね〜

A.

そうそう、いつぐらいからやんなくちゃいけないとかないから。

Q.

やっぱ長谷川さんとこに相談しに来る方々っていうのは自分でもちょっと症状出てきたなっていう段階で来る人が多い訳ですか?

A.

実際、圧倒的にそういう方が多いんですね

だだ、実際に拝見させて頂くと何の症状も出てない方もいらっしゃいます。

Q.

あ、なるぼどね〜

A.

自分で思い込みがあるだけ。

Q.

じゃ逆にちょっと俺これから薄くなってくるかもしれないから、予防でちょっと自覚症状もないんだけど、ケア始めたいんだって人も来る?

A.

それは〜少ないかもしれない。

Q.

あっ、少ない?

A.

だけど、やっぱり来るっていうアクションの意味をどう捉えるか

アクションを起こすって事は何らか自分に何かを感じてSOSがでてると思って来てる方が多いです。

Q.

あ〜、なるほどね〜。

A.

だからね通常ケアするとか薄くなりたくないとか症状が出る前にって言う方はおそらくドラッグストアとかネットとかで買ってると思います。

Q.

 

なるほどね〜そっから入ってってちょっとやってみたらいいけどもちょっと効果ねぇなあと、いよいよ長谷川さんとこの門叩くわけだ?

 A.

そうそうそう

ドラッグとかネットの商品が効果があるとかないよりは、そもそもケアの時点だから

どこまで真剣に悩んでいるかわからないし状況をわからない。だから何とも言えないんですもともとが分からないからケアのタイミングは自分で決める事。

自分からは何とも言えない

Q.

そっか。ちなみに聞きますけど、まあ例えば長谷川さんが見ても何も始まってねえなっていう人が、あのケアやっても悪いことはないんでしょう?

A.

当然プラスがあってマイナスはないです。

Q.

だから、もちゃまるちゃんみたいにちょっとあのー、ほんと心配だなー。っていうさ心の安定のためにやってもいいかもしれないですよね?

A.

そうそう‼ それで不安になるんだったらやった方がいいと思うし、いやいや、そうはいても言っても、正解はないから自分で見計らってケアしてください

Q.

確かに長谷川さんの言う通り、これ正解ないわ。

A.

自分で決めようかっていう感じですね。

Q.

もちゃまるちゃん幸いなことに今月のプレゼント当たったんでちょっと試してみてね。

A.

ですよね‼

Q.

う〜ん

実感してもらえればと思いますよ〜。

 

 

ー女性限定ー

6月16日(金曜日)

6月17日(土曜日)

6月18日(日曜日)

6月19日(月曜日)

 

・D+TRADヘアケア

・B.TRIBE(ビトライブ)スキンケ          

    ア高浸透技術を使った化粧品

・まつ毛美容液

    高浸透技術を使った化粧品

※高浸透技術NtDDS

 

ご応募多数の為、一旦予約の調整をさせていただきます。

二次募集をする場合はFMニイガタ.オンエア、le.VOGUEホールページにて

あらためてご案内をさせていただきます。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック