シャンプーの適温と白髪にトントントン(Gottcha)

FM新潟 Gottcha 10:14~

le.VOGUE 週刊ヘアケアマガジン

ナビゲーター ヤンさん

ヤンさん

もしも〜し

おはようございま〜す。

 

Q.

もうあれですかね?モニター募集の方はもう一区切りついて募集の方はいっぱいになった感じですかね?

 

A.

うん、1回ねいっぱいになったんだけどももう少し調整できそうなんだけども〜う少しだけお待ち下さいまし〜。

 

Q.

長谷川さん無理しないで下さいね~。

 

A.

無理しない無理しない

無理しないけどもぎりぎりここんとこいけるんじゃないかなってところを一生懸命スタッフの方でやってるので〜。

 

Q.

あ〜、はいはいはい

 

A.

うん、あと1人か2人か3人か分からないんだけどもここ確定ですねって言う確認が取れていない方がいらっしゃるからその方と連絡を取って間違いないっていうところであと何人するかって言うのが分かると思いますので〜。

 

Q.

了解でございます〜。

前回のさ、あのモニターさんの時の相談のペースが凄まじかったからさ〜。

あれをまた 4 日やるんかと思うとちょっと長谷川なんか心配になっちゃうなと思って。

 

A.

いやいや大丈夫ですよ

今回はね初めての女性なんで女性だけのモニターさんなので少し気合が入ってますよ私も。

 

Q.

お〜

ちょっとあの今回行かれる方長谷川さんも本気でございますのでね、

ぜひ楽しみに行ってみてください。

 

A.

はい

 

Q.

はい、じゃあ今週の質問行ってみたいと思いま〜す。

これ、確かに俺も考えたことなかったけど、

中央区タロウ君

 

頭を洗う時のシャワーの温度に適温っていうのもあるのでしょうか?

 A.

適温ね?

だいたい38度から40度位かなっ。

 

Q.

じゃあお風呂より低めの温度で洗った方がいいってことですか?

 

A.

そうそうそう。

 

Q.

38度から40度ね〜?

 

A.

うん、暑いのはNG〜

 

Q.

はー、逆にちょっとぬるめ、お風呂の温度でちょっとぬるめぐらい、1度 2度ぐらい低くするのがいいと思うのがいいかな?

 

A.

熱いのでやるとやっぱりー乾燥の元になったりとかあんまりよろしくないので大体それぐらいがいいかなっと思います。

 

Q.

素人考えだとなんかこう温かい熱いお湯を掛けると血行が良くなるんじゃねーかなって思って。

 

A.

そうそうそうそう。

 

Q.

おもちぇ感じかと思ってたけど逆効果だったんすね?

 

A.

逆効果?

うん、そうだね?

まぁまぁそこまでいかないかもしれないけどもまぁそのくらいとは言われてます。

私もね〜熱いの好きだから。

 

Q.

なるぼどね〜じゃぁあの皆さんも参考にしてもらって、38度から 40度まぁこの辺でこう頭洗うようにしときましょう。

 

A.

はいっ。

 

そんな感じです。

 

Q.

続いてですけどこれはこれも知らなかった情報です。

高見町ガチャ背負ったやんちゃがら。

この間テレビで珍しい職業白髪抜き専門店というのをやっていたんですが白髪を抜くのって良くないんじゃなかったでしたっけ?っていう質問です。

 

A.

あ、間違いなく〜。

 

Q.

良くないですよね〜これね〜?

 

A.

これ〜、その先どうなるんでしょうね?

 

Q.

もう、要は白髪を抜いて白髪をなくすっていう手法なんじゃないんですかこれ〜?

 

A.

白髪を抜いて〜だけ?

それで終わりかな

 

 

Q.

終わりだと思いますよこれ抜き専門店だから。

 

A.

抜き専門店?

いやいやこれ限度があるでしょうね?

おそらくちょっと目立つ所を気になるからやってもらうだけだったらいいと思うけども常態的にやるんだったらこれはもう間違いなく髪がなくなる

 

Q.

これだって一応おさらいになっちゃうかもしんないですけど白髪を抜いてもまた白髪が生えてくるんでしょ?

 

A.

もちろんです。

 

Q.

抜くとほんと本数が少なくなるばかりでね〜?

 

A.

そう、少なくって最終的にどこが目的なのか分からない。

 

Q.

そうっすよね〜

もしかして若い人対象でちょっといっぱいある中に 2、3 本だけ生えてるってやつを抜くみたいなスタイルなんだろうね〜?

 

A.

そうそうそう

そういう感じじゃないかな〜って思うんだけども、そこそこ多い白髪を毎回毎回攻撃してたら脱毛専門店になっちゃうから〜これは違うと思いますよ。

他に何かフォローがあると思いますけどね

 

Q.

ちなみにあのほら髪の毛抜いて毛根ごと取れちゃうじゃないですか?で、次新しい毛が生えてくるまでどれぐらい時間かかるもんなんですか?

 

A.

うぶ毛だったら3ヶ月位で。

 

Q.

3ヶ月待たなきゃだめなんだ〜?

 

A.

3ヶ月位待たなくちゃいけなくって成長した髪の毛になっちゃうとやっぱり何年も待たなくちゃいけないから〜。

 

Q.

うっそー。

 

A.

いやいやそ〜ですよ〜。

だって髪の毛1本って女性だと4 年から10年位頭皮に生え続いているんですよ

 

Q.

えぇ〜じゃぁ

 

A.

ほんとほんと毎日ね、全体の髪の毛の本数は変わんないからそんなに感じないかもしれないけども女性だったら4年から

6年位でやって男性でも3年から5年は元気で頭皮に生え続けているから

 

Q.

そっか〜

じゃうかつにあの中学生のヤンキー諸君が剃り込みのところの毛抜いたりしたらもう10 年も生えてこない可能性ある訳ですねっ?

 

A.

そうそうそうそう。

 

Q.

ダメだわそれ〜。

 

A.

そうだから〜その名残りの人がいっぱいいるから生え際って。

 

Q.

あぁ〜、あのM字の理由はそれも含まれてるんだ〜?

 

A.

基本的には何も考えて無いと思うし

 

Q.

あ〜やめようみんなねっ。

 

A.

ほんとうに大事だったらうん。

ちょっと考えてもいいかな

 

 

Q.

はい、じゃあ続きましてですね〜

長岡市のKダッシュから

長谷川さんおはようございま〜す

うちの父親が風呂上がりに頭皮マッサージだって言って、自分の頭をトントントントントントン叩いているのですが、これは意味があるのでしょうか?

 

A.

意味無しゼロ

 

 

Q.

意味ゼロで〜す。

一時流行ったけどね〜

テレビ CM もバンバン出して。

 

A.

じゃぁ、あーゆー人達は訂正しないんですかね?

今の時代はこういう風にやりますよって、言わないのかな?言わないまでも、その時代

によって、これは言ったけどもそれは間違ってました。

今はこういうふうにやりましょうとか

この時に悩んでた時に見た CM ってのが強烈に残っていてそれをずっーとやり続けてるんじゃないかなって言う感じです

 

Q.

なるほどね〜

だってさ、考えてみたらトントントントンのあの CM のやり方で効果があったとしたら多分今のCMもトントントントンのはずなんですよね?

 

A.

ずっーと叩き続けてると思う。

 

Q.

ところが今トントン見なくなったってことはトントンそんなでもなかったってことですもんね?

 

A.

トントンは流石に今はないと思う。

 

Q.

ねー、なんかCM見ると血行が良くなって生えるみたいな気になるから不思議ですよね?ほんとに。

 

A.

ん〜だけどあん時のお客さんみんなね軽く血を出した感じがした。

 

Q.

あーそうすか〜

 

A.

そうそうそう

なんか血が滲んでるというか頭皮が赤いって言うか一生懸命叩いてるんだろうなって。

 

Q.

あ〜、やり過ぎちゃってねー

 

A.

そうそう

やればやっただけ効果があるのかなって言うのが普通に考える事だから〜そんな感じの頭皮でした。

 

Q.

あぁ〜そうか〜

じゃ、Kダッシュ君お父さんにやんわりとそれ無駄だからって言ってあげなっ。やんわりとねっ。

 

A.

そういうこと〜。

 

 

ー女性限定ー

6月16日(金曜日)

6月17日(土曜日)

6月18日(日曜日)

6月19日(月曜日)

 

・D+TRADヘアケア

・B.TRIBE(ビトライブ)スキンケ           

    ア高浸透技術を使った化粧品

・まつ毛美容液

    高浸透技術を使った化粧品

※高浸透技術 NtDDS

 

ご応募多数の為、一旦予約の調整をさせていただきます。

二次募集をする場合はFMニイガタ.オンエア、le.VOGUEホールページにて

 

あらためてご案内をさせていただきます。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック