乙女心とトリートメント(SOUND SPLASH)

FM新潟 SOUND SPLASH 18:32~

le.VOGUE メディカルヘアケアサポート

ナビゲーター 上村知世さん

上村さん

Q.

ルヴォーグ長谷川さんもしも〜し

よろしくお願いしま〜す。

 

A.

先週は本当に申し訳ございませんでした

やらかしてしまいました‼申し訳ありませんでした‼

 

Q.

いえいえ長谷川さん忙しく過ごしているのかな〜なんて思いながら〜。

 

A.

もう、完全に頭になりました

完全にゴールデンウィークボケだがなんだかわかんないけども、もう年年年、老化老化老化。

 

Q.

いやいやいや、まだまだそんなんじゃないですよ〜。

ちなみにゴールデンウィークをお仕事だったんですか?休みだったんですか?

 

A.

もうね〜普通に仕事だったんだけど

もう世の中、世の中がゴールデンウィーク厶ード?だと自分もそんな感じになって緊張感のかけらもございませんでしたって。

 

Q.

平謝りする長谷川さんちょっとグッときますね〜。

 

A.

すいません申し訳ございました。

 

Q.

今週よろしくお願いします。あの今日ちなみに番組メッセージテーマ記念日っていうことでやってるんですけど〜。

 

A.

記念日?

 

Q.

長谷川さん記念日とか結構好きですか〜?

 

A.

ん〜あ〜私どっちかと言うと苦手。

 

Q.

あんまりなんかこう〜?

 

A.

人にやるのはいんだけど自分がやられるのがダメかもしれない。

 

Q.

あっ、ほんとですか〜?

 

A.

そうそうそう

期待した答えじゃなくてごめんなさい。

 

Q.

いやいやいや私の中のでもなんとなく長谷川さんてあの〜すごく乙女なんじゃないかなと思ってぇ〜

 

A.

乙女ですよ〜

 

Q.

乙女ですよ〜だから記念日とかなんかすごく大事にするのかな〜って思ってました勝手に。

 

A.

あぁ〜あぁ〜そういう意味で?じゃぁ〜ねっ乙女で?乙女のかけらもないです。

 

Q.

そういうところはあんまり気にしないっていうことなんですね?

 

A.

非常に大切にしなくちゃいけない人の記念日を 3 年連続で忘れたっていうね、そういう記憶があるんでもうね〜お前死ねって言われたからもう〜。

 

Q.

ちょっと〜ほんとひど〜い。

 

A.

ひどいでしょ〜?

ほんとにね〜もうそういう頭が全然ないから〜。

だけどね母の日とかね、父の日とかねそういうのはそういうものはこれだけはちゃんとやんなくちゃいけないなと産んでいただいたっていうことで感謝を込めてっていう感じですねっ。

 

Q.

なるほど〜

 

A.

イベント間近に迫ってるんで。

 

Q.

そうですね?

明後日の母の日ですからね〜。

 

A.

そうなんですそうなんです〜。

 

 

Q.

あぁ〜、今日はねじゃぁ女性のまたまたでメッセージが多いのでちょっとお答えしてもらおうかなと思うんですけどあの〜50代の女性からなんですが年と共に抜け毛が増え、髪にツヤがなくなってきているんですがトリートメントをしてもあまり効果がありませんどのようなケアをしたら良いでしょうか?と、来てますよ?

 

A.

う〜んとツヤがなくなった?

トリートメントしてもダメー?

まぁ〜結構それ重症ですよね〜?

トリートメントしてもダメって事は?

 

Q.

そうですね〜外から手を加えてるって事は内側からがだいぶやられてるって事ですよね?

 

A.

ん〜、たぶんね〜元々がやっぱりダメージがでかいんじゃないかなぁと思うんだけどもどうなんだろ〜逆に言ったらもうトリートメントしばらくなしで、だったら元々の自分の髪の毛のツヤって戻ってきますよ〜本来は。

 

Q.

あっ、そうなんですね〜

 

A.

そうそうそう

私の事で言ったらね〜私たぶんね〜20年位はトリートメントしたことない。

 

Q.

えっほんとですか?

 

A.

しないしないしない。

 

Q.

ん、じゃぁ自分生命力というか補修力というか、

 

A.

うん、あくまでもトリートメントってあの〜手触りとか髪のツヤツヤって所でコーティングするっていう働きだからそういうところでポリマー

とか云々っていうのを頭皮につけちゃうとすごい嫌だっから〜

なので女性もトリートメントを使っていいんだけどもただ髪の毛を大切にしたい方についてはてっぺんは避けけて下さいねって、って

言っているのでこめかみから下にトリートメントは付けて下さいって言う感じです。

 

Q.

なるぼど〜

じゃあこのリスナーさん(女性も)ちょっとトリートメントを 1 回やめてみるとかね?

トリートメントを使うことを休んでみるのことも、いいかもしれないですね〜?

 

A.

やっても意味がなかったら1回引き算してもいいかもしれない。

 

Q.

そうですね?

 

A.

 

うん、そんな感じがしま~す。

 

 

 

Q.

うんじゃ〜頑張ってくださいね〜

 

まあちょっと心配をする気持ちも分かる気がします。

私もなんかこうツヤとか、あと体調とかのコンディションでも

髪の毛出てくるじゃないですか?

 

 

A.

あぁ〜そうですねそうですねっ。

 

Q.

なんか髪がパッサパサになっちゃったな〜みたいな、

昨日ちょっと夜遅かったしな〜とか気になっちゃいますよね〜?

 

A.

あぁ〜上村さんごめんなさいね〜

私は(長谷川は)自分の髪にすごい鈍感で〜見てないっ。

自分の髪に興味なしって。

 

Q.

長谷川さんどういう事なんですか〜?

 

A.

いやいやほんとどういう事でしょ〜?

ほんと私そもそもね〜髪の毛あってもなくてもどうでもいいと思ってる人だからね〜大前提が、

そうそうそう。

 

Q.

でも〜困ってる人は助けたいって事ですよね〜?

 

A.

そうそうそれはそうです。

仕事としてプロとしてそれはせ絶対的に助けますよっ絶対的に助けるしできない事は初めから言う〜期待しないで〜って。

 

Q.

ほんと面白いな〜

 

A.

けども〜そもそも男性で髪の毛ない人かっこいいけどほんとに。

 

Q.

おっしゃってますよね〜

 

A.

そうそうそう、

ほんとに髪の毛なくて似合ってる人いっぱいいるのに〜

あのほんと少ししかない髪の毛に執着して、

それでガチャガチャやってるんだったらもういっそうの事ない方がかっこいいんだけどって言う風に私は思ってるから〜

だからそのそういう人もいるんだよって事も男性に分かってほしいし〜

だけど髪の毛が男子だったら大事な人の応援を精一杯させて頂きますって言う感じです。

 

Q.

悩んでる方は、是非ルヴォーグの方へ問い合わせて頂きたいと思います〜。

じゃ長谷川さん来週もよろしくお願いしま〜す。

 

A.

よろしくお願いしま〜す忘れないようにがんばりま〜す。

 

 

ー女性限定ー

6月16日(金曜日)

6月17日(土曜日)

6月18日(日曜日)

6月19日(月曜日)

 

・D+TRADヘアケア

・B.TRIBE(ビトライブ)スキンケ           

    ア高浸透技術を使った化粧品

・まつ毛美容液

    高浸透技術を使った化粧品

【高浸透技術NtDDS】

 

ご応募多数の為、一旦予約の調整をさせていただきます。

二次募集をする場合はFMニイガタ.オンエア、le.VOGUEホールページにて

あらためてご案内をさせていただきます。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック