スキンヘッドとスキンケアについて(Gottcha)

FM新潟 Gottcha 10:14~

le.VOGUE 週刊ヘアケアマガジン

ナビゲーター ヤンさん

 

ヤンさん

おはようございま〜す。

 

Q.

追加募集のお話とかどうなりました〜?

 

A.

はい

7 人です。

 

Q.

あっ、7 人も追加で集まって〜!

おぉ〜良かった〜

 

A.

前倒ししました!

 

Q.

また、あのスケジュール詰め詰めにしましたね、長谷川さん!?

 

A.

ちょっと、ちょっとだけ。

 

Q.

ちょっとだけじゃない!

 

A.

7人なんで、うんもし来られる方はとうぞって。

 

Q.

あの〜まぁいつもと同じで特に持っていくものもなく、用意するものもなくって感じよろしかったでしょうかね?

 

A.

何も〜無し!

 

Q.

はい、了解でございまーす。

やっぱり頭の方、あの〜頭皮の悩みの方が一番多かったですか?

 

A.

いや〜そうでもないの〜

 

Q.

そうでもないっ?

 

A.

そうでもないの〜

あのね〜半々位かな〜。

 

Q.

へぇ~!

 

A.

まつ毛とね、眉毛が1番少くって、頭とスキンケアの本当のスキンケアを教えて欲しいというのが思いのほか多くってスキンケアと頭が一緒かなっ〜て思ったらそうじゃなくてスキンケアだけって!

 

Q.

あ〜そ〜

 

A.

そう、だから思ってたのと違うんだなっていうのはあったんだけどもやっぱりその方にあったあの〜希望があればそれを設定させてもらいます。

 

Q.

へぇ~まぁ今回はお肌もやりますよーだからまっ、ちょっとあの私の予測としては、まぁ半分以上がもう頭皮で後をスキンケアとまつ毛とかが分け合うみたいな配分なるかな〜と。

そんなことなかったっすね〜?

 

A.

そうそう私もほんとそう思ってたんだけどもそうじゃなくってただ、もし時間があれば頭皮の方ももしあれだったらチェックしたいかな〜って思ってはいるんだけどもあくまでもスキンケアだけって言う方にはスキンケアだけ!

徹底的に、徹底的にこれが真実ですって言うのを伝えたいと思います!

 

Q.

ほぉー、やっぱ違うもんすね?

女性限定モニターのかいはねっ?

 

A.

違いますね違いますねっ。

ほんと違うっていうのが初めて分かりましたって!

それはそれですごい楽しみなんで

本当はねあの〜伝えたくて、伝えたくてしょうがなかったんだけどもまっ、メインが頭なんで、頭とスキンケアとまつ毛って言うかたちでまぁあれかなっスキンケアと後は毛に関わる事であれば何とかできるかと思います。

 

Q.

ほぉー、その辺の広告をかなり楽しみになってきましたね〜そうするとねぇ〜?

 

A.

ですよね?

ただ6 月で 1 ケ月後 2 ケ月後みたいな感じでまたやらしてもらえたらな〜と思います。

 

Q.

はいっ、じゃその時も是非リポートよろしくお願いしますー。

Q.

はい、じゃ今週の質問いってみたいとおもいま〜す。

え〜こちらは東区の大工王になる俺は20代の男性なんですけどもー。

長谷川さんはじめまして〜

 

スキンヘッドになってから2ヶ月で毎日風呂に入った時に

カミソリで剃ってるんですけども、

 

カミソリ負けでヒリヒリするときあるのです〜

頭皮のケアはどのようにしたらいいですか?

保湿クリームとかは塗っています。

 

スキンヘッド、わざとスキンヘッドにしてる人。

 

A.

ん~ですよね?

これ、元々髪の毛があってスキンヘッドにしてるかたですよね?

 

Q.

そうですねっ

剃ってるって書いてるんでー。

A.

はいっ!

 

 

A.

剃ってるって、そうですよね?

であれば今の状態でね、

多少ヒリヒリするかもしれないけれども、

それは何で剃ってるかって言う違いであって、

あとはその前に、シェイビングクリームなどの保護するものを、頭皮に塗ってから剃るのか、

 

それとも直でやっちゃってるのかわかんないんですけども、

多分ねいろんなやり方があると思うんで

どういうやり方でもいいと思うんですけども〜

ただスキンヘッドって乾燥しやすくってほっとくと

 

乾燥からフケとか痒みとかっていう形のことがあるので〜

しっかりと紫外線から守って保湿クリームはいつでも塗っといて下さいって言う事です。

 

Q.

おっ!

じゃ彼、保湿クリーム塗っています

書いてるから、まぁケアとしては間違ってない?

 

A.

うん、ケアとしては全然間違ってない。

ただ、あの〜朝1回塗ってそれで終わりかなっていう感じだと思うんだけどもだけどスキンヘッドならすぐパッとタオルかなんかで拭けし〜、そしたらまた保湿クリーム塗って、かたちであればいんじゃないですか?

 

Q.

なるぼどね〜

確かにスキンヘッドの方髪の毛で通常守られてる所が

ダイレクトに紫外線浴びてる訳だから〜

やっぱりねー

保湿クリーム朝1回のじゃ足りない可能性ありますよね〜そうすると?

 

A.

多分可能性はある。

髪の毛がね

スキンヘッドが好きな方もいらっしゃるから〜

ただ伸ばしたいって思った時にスキンヘッドを長くやっていると紫外線とかあとは保湿が悪かったりすると伸ばそうとした時に伸びてこない!!

 

Q.

えぇ〜!!

 

A.

そうですよっ

そうです普通です、普通です!

 

Q.

ちょっと待ってくださいっ。

私のー私のあの今までのあの印象だとほらよくムダ毛剃ると太くて元気いい毛が生えてくるって、、、

言うじゃないですか〜?

 

A.

ですねっ!

 

Q.

だから、むしろスキンヘッドしてる人はもう太くて強い毛がいっぱい生えてくるもんだと思ってましたけど、違うんすか?

 

A.

ちが〜う!

 

Q.

えぇ〜違うのー?

A.

だって頭皮は紫外線に当たる量が全然違うから、だからあの〜帽子を被ってるのならば別ですよっ。

全然別だけども、ただあの弾性とはねあのー帽子を被ってる、被ってない半々かなっ。

それをそのまま放置しちゃうとやっぱり頭皮が固くなってきちゃうし当然、毛穴も小さくなってくる!

 

Q.

へぇー、

 

A.

なので、しっかりと保湿して下さいと言う事と紫外線の対策をして下さいとこの2つだけです。

 

Q.

大工王には俺はなるかだとっ!

いつでも復帰できると思ってたと、思うけども!

なんだってぇー。

 

A.

本当にね、あのこうやろうと思ってた時にそれを思い通りにいかないとじゃ何でなんだろ〜って振り返っても

そん時は遅いからやっぱり毎日のケアが必要かなっと私は思います。

 

Q.

なるぼどねっ。

じゃ、保湿ケア頑張って下さい!

 

A.

はいっ!

 

Q.

では長谷川さんありがとうございました〜。

 

A.

ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック