「ヤバイヤバイヤバイ!」(汗)と寝汗について(Gottcha)

FM新潟 Gottcha 10:14~

le.VOGUE 週刊ヘアケアマガジン

ナビゲーター ヤンさん

ヤンさん

もしも〜し

Q.

おはようございま〜す。

A.

おはようございま〜す。

ヤバイヤバイヤバイ!

Q.

やばい!?

どうしました?

A.

ヤバいヤバい今日ほんと忘れてたっ!

ほんと忘れてて今電話来て「はっ!やっばっい!」って。

Q.

長谷川、あの〜言わなくてもわかんない事つい言っちゃうタイプですよね?

A.

いやいや、今ね声に動揺がでたから。

今ね家具を移動してる最中で〜えぇ〜って思って(笑)

良かった〜セーフ!

大丈夫でーす!

Q.

良かったわー

でも最悪だと、ほらもう電話も出れない場合もねーたまにあったりするから〜

A.

あれはね、あれは夕方やってしまいます(汗)

あれはね〜夕方のサウンドスプラッシュっでよくやってしまいます。

Q.

あぁ~よかったわ!

うちは出てもらえて助かりました

ありがとうございます。

A.

平常心平常心。

Q.

じゃ、平常心で質問に答えて頂きましょ〜う。

A.

は〜い

Q.

はい、えー 1人目は燕市、赤い炊飯器

さん50代の男性の方でございます。

長谷川さんおはようございま〜す。番組を聞いてると、自分もエッセンスやシャンプーを試してみたくなってきました。

自分寝汗がすごいんです。で、湯上りにドライヤーで髪を乾かして寝ても朝には枕カバーや枕の上に 1 枚引いたタオルがかなり濡れている状態です。

そんな自分でもやり方次第では効果あるものなんでしょうか?

アドバイスお願いいたします〜。

A.

全然全然そんなのもうどうでもいい話だからあのー当たり前ですよね?

寝汗かいてしまうんですよねっ?

Q.

寝汗をかく特徴があるんだけど私も

そういうケア始めても問題ないものかっていう。

A.

全然問題ない何にも問題ない!

Q.

何も問題ない?

これよく長谷川さんよく言うけど地肌よく乾かして寝てね〜っ言うじゃないですか?

A.

うん、そうですねっ!

Q.

この方の場合ほら寝汗で朝びっちょり状態ですよ?

A.

そう、別に寝汗が通常に分泌しているものだから代謝が高いって事じゃないですか?単純に。

で、私が言っているのは夜寝る前に

と言うか寝る前にしっかりと乾かしてエッセンスつけてそのまま寝てもらってその後は寝汗かこうが何の問題もないです。

Q.

関係ないのね〜!?

A.

それが流れ出てしまうとか云々とか

は全く関係なく通常の育毛剤とかエッセンスだったら分からないですよっ、ただうちのロジックは違うのでじわじわと頭皮の必要な所に速攻でいきますので全然大丈夫です。

Q.

よかったわー!じゃ、赤い炊飯器さんあなたも全然大丈夫ですんでチャレンジしてみてください!

A.

うん、全然大丈夫です!

Q.

シャンプー、エッセンスから入ったらどうでしょうかねっ!

Q.

じゃあ続きましてはですねえー

東区 3 枚目 J カップブラジャーズ 40 代男性の人ー

YouTube のヘアサロン宣伝動画っていうのを見たそうなんですけど、市販の育毛剤は効果がない脱走防止の薬でも逆効果というのが多く見られます。

さらにヘアサロンによっては AGA 治療がうまいところと下手なところがあるとも言っていました。

やはり育毛をするにはヘアサロンに行くしかないのでしょうか?

 

また、うまいところとか見極め方はあるんでしょうか?っていう話ですけどー。

A.

はい、これね?

大半の人があのまぁこの宣伝の動画をあぁ~そうだよねって思ってしまうかもしれないんだけれども正直あるんじゃないですか?

Q.

ある?

上手い下手?

A.

いや、上手い下手って言うよりも一般的な育毛剤とかそれが効果が無いというものはこれは私もずっとやってきたからそれはあると思います。

Q.

あっ、それはあると思う〜!?

A.

それはあると思います。

で、脱毛防止の薬も逆効果って言う事がありますよねっ?

これは逆効果はおそらく無いと思います。

逆効果じゃなくて何も変わらないですねっ!

これねっ、ここまでは言っていいと思うんだけどもお薬って守りの薬と攻め薬があるんだけれども、あのー

皮膚科でもどこでもいんですよ、AGAのサロンでもどこでも行って頂いてドクターがいらっしゃいます

ただ、ドクターは髪の毛のことを勉強する科目は 1 つもないからこれはあくまでも経験値なんです。

Q.

なるぼど〜。

A.

なので出すお薬とか処方は規定通りの物しか出せないと言う事とその後の経過を見てもちんぷんかんぷんみたいな所を感じちゃうと、いやそれちょっと違うんじゃないかなぁと言う風に感じてしまう時もあるんじゃないかなっていうところからそういう言葉が出てきてるんじゃないのかなと思います。

Q.

なるぼどー。

分からないっすもんねー、素人がこうだって言われたらこう思っちゃうし〜

もうお医者さんだって言われたら信用しちゃうしさ、もう分かんねっちゃ分かんないっすよねー?でもね〜。

 

A.

わーかんない!

これ、ほんと分からなくってこれは最終的に自分がここだったら 1 回ぐらい行ってみようかなって思う所に行ってもらって、ま、いずれにしても最初からカウセリングから当然始まると思うんだけども、カウセリングから始まってすぐ治したいですか?

かどうしますかって聞かれると思うんですね、であればこれをやって下さいってそれが良いのか悪いのか分からないうちになんとなく聞きづらくなってそれを買ってきて続けてしまたったんだけど何なんだろこの薬って言う所がようは時分が納得いかない所で相手から与えられた感があるからそういう感情になるんじゃないかなと思います。

Q.

はぁ~

まぁ〜その点ルヴォーグさんは親切だよ〜!

年に何回モニターやんのこれ!

A.

もうね、あのね今回女性女性って言ってたらねやっぱり何で男性はダメなんですかっていうね〜(笑)

Q.

(笑)もう来た?(笑)

A.

もう本当に!(笑)

だからもう私、いい事考えましたんで!ここまできたら!(笑)

Q.

えっ!

また新作戦があるんですか?

A.

もうね、次のプランBってのがあって

演出しゃないですよ!実際にやりますけどもBプランを今スタッフと考えていて、1番ダメージのあるこの季節を絶対にそのままの状態でやったら多分秋ぐらいにはとんでもない事になってしまうって危機感があるので

そこんところ次回はちょっと男性の方楽しみにしてて下さいねっ!

女性でもいいですよ!全然!

Q.

また近々長谷川さんとんでもねー事始めそうだって情報が入って来た所でお開きにしたいと思います〜。(笑)

A.

はいっ!

お開きお開き!(笑)

今日もう私頭が回らない(笑)

ごめんなさい(笑)

Q.

はい、はい!(笑)

では長谷川ありがとうございました〜!

A.

はい、ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック