「待てる?待てない 」と M字について(SOUND SPLASH)

FM新潟 SOUND SPLASH 18:32~

le.VOGUE メディカルヘアケアサポート

ナビゲーター 上村知世さん

上村さん

長谷川さ~んよろしくお願いし~ます。

Q.

あれ、長谷川さん今日新潟の方にいらっしゃいます~?

A.

えっ!?何で?

Q.

あの~天気とか気候がどんな感じってどっかいるのかな~って思って~!

A.

いやいや全然普通に東京なんだけどめちゃめちゃ嵐。

Q.

そうですよね~?

A.

めちゃめちゃ嵐!

新潟は?

Q.

新潟は今雨結構強くなってきてるって感じですね~。

A.

同じ位かな~?

すごい風と雨ー。

Q.

建物の中にいらっしゃると思いますけど~(笑)

A.

もちろん!

Q.

気を付けてくださいねーと思いまして!

A.

お互い気をつけてー!

 

Q.

こういった時はね、ほんと無理はしないのが一番ですからね~。

A.

そうですそうです。

Q.

ちなみに今日は番組のテーマは「待てる?待てない 」っていう風に設定してるんですけど。

なんか長谷川さん待つイメージじゃないっすね~?(笑)

A.

待たない!!

待たないって言っても色んな意味があるかもしれないけれども~

ん~と、約束をしてるんだよねー?

約束をしてる前提?

Q.

そうですそうです。

A.

あっ、待たないっ!

Q.

もう時間過ぎたら待たないっ?

A.

待たないっ!嫌っ。

やっぱりどうしても5分前だから!

5分前精神で行って来なければ引きません!じゃないっ?

Q.

いや~あのーほんとにおっしゃる通りだなと思いますけど、本当にイメージ通りだなって思ってます~。

A.

それがいいとかじゃないよっ!?

それがいいとかじゃないんだけども癖になっちゃうじゃん?

それでまたエスカレートしちゃうから!

Q.

なんか待たせそうな男の人を好きそうですよね?

A.

ダメ男でしょ?

あっ、昔そうだったほんとダメ男。

Q.

しっかりしてるから、何だかダメ男寄ってきそうだなと思って(笑)

A.

そう、そう、そう、そう、そう、そう、そう、そっちのほうがねっ!

そっちのほうが楽なんだよねっ正直ねっ。

頭が切れる男よりもバカの方が扱いやすいから~すごい楽!楽だった。

Q.

言い方(笑)

A.

私もバカだけど!

Q.

いや~まぁね、昔わねって話ですよね?

A.

上村さんどう?

Q.

いやー、私もチャキチャキしてるんで、どっちかっていうとダメンズが来てしまう傾向にありますねー。

A.

そうそうそう

だいたいねっ、そういう並びになるしーどっちもしっかりしているっていうカップルはあんまりいないかもしれない!

Q.

そうなんですよね~

世の中ってうまく出来てるなって思いますよね~。

A.

うん、最後はきれいに締めなくちゃいけないから今はとても幸せですって!ってそういう感じですよねっ!(笑)

Q.

そうですねっ!

今はとっても幸せですっ!

はい、じゃちょっとこの会話も閉めておきまして、、、

ちょっと質問がねきているんで男性にしようかなっ今日は !

30 代の男性からなんですけど、ここに数年で M 字気味に薄くなってきてる実感がありますと、

日々のシャンプーの時の疑問です

シャンプーする時に洗髪用のブラシを使ってるんですが、頭皮には指とブラシのどっちがいいんでしょうか?

A.

ん~と、頭皮にはあのね一番最初、髪の毛に長い短いもあるんだけども髪の毛が長かったらしっかり髪の毛をといて、とかして根元までとかして

ある程度のあのゴミを取ってから指でやるのが一番いい!

Q.

やっぱりじゃぁブラシも場所というか髪の毛のところですねっ?

両方使ったらいいってことですねっ?

A.

両方使ったらいいかなっ!

ただ髪の毛短かったらブラシなんていらないよねって!

Q.

まぁ確かに

A.

指だけで!一本で勝負して下さいって。

Q.

分かりました~

まっ、この方がねどれぐらいM字気味に薄くなってきている、結構伸ばしてるんですかね~?

A.

M字はねー止める事ができないから

なるべく止められないけどもそこんとこストップできるような状況を作らなくちゃいけないって!

Q.

それが気になるんであればね~

相談してもらった方がいいですよねー。

A.

そうそうそうそう

早めのケアだけど元々M字の方もいらっしゃるから、どこまでがどうかわかんないけどもM字はねー気になる所だからねっ!?

そこんところはねっ。

男性はとにかく後にも先にもM字ですって!

Q.

後にも先にもM字ですって。

 

A.

ほんとーにそうなの。

もう抗体もしてない額をがんがん出してここんとこが上がったんですって言われてもいやー全然普通なんですけどって。

Q.

自分の中でそういう気がしちゃってるだけみたいなねっ、だけどやっぱ気になるんですね!?本当にね。

A.

気になるんだけど自分が見るれべると後は第三者が見てあっ~さすがにねって言う内容とは全然違うから、

だからと言ってそれを止める訳にはいかないんだけども基本的な事はちゃんとさせようねって。

 

Q.

そうですよねー

分かりました~

ぜひねこの男性の方もね今のご意見を参考に是非シャンプーしてください。

長谷川さん今週もありがとうございました~。

A.

はい

ありがとうございま~す

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック