ドライヤーとホテルのアメニティ(Gottcha)

FM新潟 Gottcha 10:14~

le.VOGUE 週刊ヘアケアマガジン

ナビゲーター ヤンさん

ヤンさん

もしもし〜

 

Q.

おはようございま〜す。

 

A.

おはようございま〜す。

 

Q.

いよいよ来週ですね?

女性モニター体験会。

今回、幅広いじゃないですか?

お顔もそうだし、髪の毛もそうだし、眉毛もねっ!?

 

A.

そうですそうですそうです。

 

Q.

なんか参加する方とか注意点とかありますか?

なんか、お化粧してくるなとか?

 

A.

何にもない!

お化粧してくるなとかそんな訳ないっ(笑)

そのままそのまま!

体1つで来て頂きたい。

 

Q.

え〜、あのお肌の状態を見るのとかスッピンじゃなきゃダメとかそういう縛りは一切なくて?

 

A.

あ〜、全然ない全然ない!

 

Q.

ないっ?

 

A.

全然ない通常の状態で来て頂ければ!

 Q.

あっ、了解!

あと、シャンプーとかなんか持ってったりした方がいいんでしょうか?

 

A.

あっ、できたらねこのシャンプーは大丈夫なんですか?って事を知りたい方はシャンプーの裏の全成分が書いてある部分ですね。

それを持って来てもらえればOKです!

 

Q.

はいっ、了解です!

ほとんどまぁ、着の身着のままで来てください!見た感じなのねっ?(笑)

 

A.

そうそうそう!

1つで来て頂ければ大丈夫です。

 

Q.

はい、了解です。

いよいよ皆さん来週ですからね〜

楽しみに行ってくださいね〜。

 

A.

は〜い

 

楽しみしてまーす!

 

Q.

は〜い今週の質問いってみたいと思いま〜す。

こちらは長岡のケーダッシュ

長谷川さんおはようございま〜す。

友人の友人の友人がドライヤーはずっと冷風で乾かしてると言っていて、実際そいつは 40 歳、手前でもふさふさなんですよねー。

ドライヤーっていうのは冷風で乾かした方がいいんでしょうかと?

 

A.

あの〜ドライヤーによるかなっ!

正直、ドライヤーによるんだけども新しいのであればそんな熱風は出ないと思うんですね、だから通常で乾かしてもらっていいんだけどもちょっと前とかだいぶ前とか偉い前とかっていうドライヤーに関しては通常の温風はかなり熱い!

 

Q.

今加減してくれてるんだ?

今のドライヤーっていうのは?

 

A.

そうそうそう

加減していい温風で出てくるから全く問題ないんだけれども年代によるかなっ、ドライヤーの!

だけど暑ーい温風の出てくるドライヤーをお使いでしたら送風か冷風の方がいいです、間違いなく!

 

Q.

あっ、なるほどね〜

じゃあちょっとご自分で確認されてみて、これちょっと熱いんじゃねえかって思ったらちょっと控えた方がいいかもしれませんね〜?

 

A.

そうそう、そうしたらもうめちゃめちゃ離すか冷風かもしくは温風。

なぜならば、乾燥しちゃうから!

 

Q.

あぁ〜、そうっすねちょっとケーダッシュさんその辺気にしてやってみてくださーい!

 

A.

そうですねっ

確認して下さい!

 

Q.

はいっ。

じゃあ続いて新発田市の元関脇高見山さん40代の方です。

長谷川さんおはようございま〜す。

仕事柄出張が多くてホテルなんかに泊まるんですけど、面倒くさがりでいつも使っているシャンプー持ち歩くんじゃなくって、その宿のお風呂に備え付けのシャンプーリンスを使っているんです。

髪の毛、頭皮に対してどうなんでしょうか?

 

A.

まぁ出張だからまぁ長くて1週間位だと思うんだけどもただ出張なんでおそらくビジネスだと思うんですね、ビジネスホテルの備え付けのあのシャンプーとリンスよく見て下さい。

アメニティで別々になっているものも

元々ポンプ式で置いてる中みんな同じなんですけども後ろの全成分は一切書いてないんですねっ。

 

Q.

書いてないわ!

だって小袋に入ってるもん!

 

A.

そう

書いてなくって〜たまにメーカーさんとか書いてあるとかブランドは書いてあるときはあるんだけども、全成分が分からないと全く何を使ってのが分からない。

だから私は自分で持ち歩く。

なので長期とかちゅこちょこ行くようだったら携帯用のシャンプーを持って行った方が私はいいと思います。

 

Q.

あの、もしかしたらってリスクがあるですからね?

 

A.

もしかしてもしかしたらねっ!

 

Q.

それが怖いんであれば、じゃもう高見山さん、あのご自分のシャンプー持ってかれた方が安心は安心でしょうねっ!

 

A.

すごい安心です。

すごい安心だから、今そういう人増えてるじゃないかな割りと携帯で持ち歩いてるって。

 

Q.

結構ね、コンビニなんか行ってもちっちゃいシャンプー売ってたりもするしー。

 

A.

ありますあります。

 

Q.

あと100円ショップ行けばあの液体入れる瓶なんていっぱい売ってるしねっ?

 

A.

そうそう、トラベル用とかセットで売ってるからそれを持ち歩いた方が違いないですよ!

 

Q.

だそうですよっ

ご検討下さいませ!

 

A.

はい

 

Q.

じゃあ、ここで長谷川さん、今週のプレゼントの当選者はちょっと発表させてもらっていいですか?

 

A.

はーい分かりました〜

はいどうぞ〜

 

Q.

5 月分の当選者の発表です。

 

1人目、村上市、インディーレッド R 171

 

2人目、五泉市、丸源のーさんちゃん

 

3 人目、東区、大工王に俺はなる

 

以上 3 名の方、頭皮をエッセンス 60ml 頭皮用シャンプー 250ml の当選です。

おめでとうございましたー!

 

A.

使ってみてくださ〜い。

 

Q.

は〜い

あの、私も使っておりますんで〜!

 

A.

ありがとうございま〜す。

あっ、ヤンさんに今回会えたら一番ありがたいんだけどもねっ!?

タイミング合ったらよろしくお願いしま〜す!

 

Q.

あっ、タイミング合ったら行こうと思ってたんであの〜カステラを持ってきますね!(笑)

 

A.

いやいやいや、そんなんやめて〜(笑)

 

Q.

まあ、ちょっとあのタイミングが合ったら行かせて頂きます。

よろしくお願いします〜。

では長谷川さんありがとうございました〜。

 

A.

 

はい、ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック