頭皮の乾燥と夏の紫外線(Gottcha)

2023年6月28日(水)

FM新潟 水曜日 10:10頃~

「Gottcha 週刊ヘアケアマガジン」

ナビゲーター、ヤンさん

 

ヤンさん

Q.

おはようございま〜す。

俺、あの先週遊びに行った時に、

長谷川さんから化粧品のお土産もらったじゃないですか?

 

A.

はいはい!

 

Q.

調子いいわよ〜!

調子良くなったわよ〜(笑)

 

A.

ありがとうございます!

どんな感じに調子いいですか〜?

 

Q.

私、頭皮もなんですが乾燥肌で、

なんかしっとりしてるんですよ!

 

A.

男性は使ってる人のレビューが少ないから、

男性が実感できるのかどうなのかというところが、

興味があって聞いたんだけれども。

 

Q.

男性なんかやったことないから、

違いがわかるんじゃないかなと思うんですけど!

 

 

A.

そういう事かな〜?

男性の方が分かるのか!

でも、女性は今使っているものと比べられるのかなとか、

色々考えたんだけど〜。

 

Q.

あっ、なるほどね〜。

 

A.

そもそも、男性は比較の対象がないから、

一番最初に使ったものを2くらいとして感じてしまうという、

人間の何とか感覚があるらしいからねー。

 

 Q.

う〜ん、

何となくだけど調子いいわよ!(笑)

 

A.

あっ、

調子いいわよって(笑)

 

Q.

私と同じ商品を、今回のモニターさんにも、

やってもらってるんですよね〜?

 

A.

そうです、そうです

ほぼ全員ですね〜。

 

Q.

2ヶ月後の結果、楽しみですね〜。

 

A.

そ〜

どういうレビュー頂けるかって、

女性の方がほんとにね。

シビアな事言ってくれるので男性よりシビアです!

 

Q.

まぁ、確かにね!

 

A.

そう!

シビアな方がいいし、やっぱりこっちが自信を持っていってるけども、

実際使って、合う、合わないは当然あるし。

すごく良かった。

でも、言ってるほどじゃなかった、

というレビューもやっぱり欲しいという所で、

対面でお渡ししてレビューを頂きたい。

と、いう所でお渡ししましたという内容かな!

 

Q.

まぁ、あの今回のモニターの皆さんも、

2ヶ月後自分の感想を正直な気持ちで、

お書き頂ければと!

 

A.

あんまりね、ろくでもないって、

一言で片付けるのはやめてね!(笑)

 

Q.

あっ、それはやめましょうね!?

もちろん、人としてやってはいけない事ですから!

 

A.

いいですよ、いいですよ!(笑)

私は、何を言われてもいいんだけれども、

忖度なしで正直な意見を頂けたら、

商品開発に役立つし、役立たせます。

反映させます。

しっかりとした物を送りたいなと思います。

 

Q.

はい、皆さん2ヶ月後、1つ協力の方お願いします〜。

 

A.

はい!

 

Q.

じゃ、今週の質問いってみたいと思います〜。

柏崎市、甘い髪の熟女40代、女性の方からです。

夏の日差しは髪に良くないのでしょうか?

帽子をかぶるのも、夏場だと群れて髪の毛に良くない気がしますし、

私というより、旦那の頭髪が気になっての質問です。

よろしくお願い致します。

 

A.

蒸れる事は、良いか悪いかと言ったら当然良くはないです。

ただ、夏の紫外線と比べた場合、これは気になりません。

気にならないという理由は、

紫外線の影響を強く受けることの方が、頭皮にダメージが大きい。

蒸れる事は、シャンプーをすればクリアする訳じゃないですか?

紫外線で1回ダメージを受けてしまうと、

正常な頭皮に戻すにはかなり時間が掛かります。

なので、蒸れる事は気にせず、

まずは紫外線を避ける事をおすすめします!

 

Q.

これは男性、女性関わらず?

 

A.

関わらず!

 

Q.

じゃぁ、外出る時皆さん帽子かぶってねっ!

紫外線強い時期はねっ!

 

A.

そう、

とにかく帽子か、日傘。

あとは新潟の方、車を運転するじゃないですか?

そうすると、右から入る紫外線だけを気にする方がいらっしゃるのですが、

全方位から来ますからねっ!

右からの紫外線で焼けるのを気にするのも大切ですが、

全方位から来るので、

頭の方もしっかり守って運転してもらえたら完璧ですねっ!

 

Q.

なるほどね〜

紫外線って、それだけ強烈な物なんですね〜。

 

A.

そうなんです。

1回ダメージ受けてしまうと、方程式のように悪い方に行ってしまう。

これはもう当たり前の話なので、

そこだけはしっかりと守って頂きたいと思います!

 

Q.

はい、

じゃ、甘い髪の熟女さん是非、

旦那さんに帽子とか日傘、そこらへんおすすめしてみて下さ〜い!

 

Q.

では、長谷川さんありがとうございました〜。

 

A.

ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック