秘宝について熱く語る(SOUND SPLASH)

2023年6月30日(金)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

 

上村さん

長谷川さんもしも〜し!

 

Q.

よろしくお願いしま〜す。

 

A.

よろしくお願いしま〜す。

 

Q.

長谷川さん、今日はどちらですか〜?

 

A.

今日はというかいつも東京。

 

Q.

いつも東京なわけですね〜?

新潟、結構雨強いんですけど東京の方どうですか?

 

A.

東京はね、ちょっと前まで降ってたんだけども、今は曇っぽい。

 

Q.

ちょっと落ち着いてるわけですね〜。

 

A.

ちょっとわからないんだけど!

 

Q.

建物の中いると、全然わかんないですよねっ?

不安定なお天気が続いてますが、

東京でも長谷川さん気を付けて下さいね〜。

 

A.

大丈夫です!

元気なんで!

 

Q.

ちなみに、今日番組のメッセージテーマが秘宝っていうことで、

お宝な話聞いてるんですけど、長谷川さんが持ってるお宝ってあります?

なんか、すごい物持ってそうでなんですけど!

 

A.

お宝?

私、お宝って物じゃないと思う!

 

Q.

あっ、

急に深い。

 

A.

だって、物ってしょせん物だから!(笑)

長く生きてると最終的に、

物じゃないって聞きません?

 

Q.

聞きますね?

物はね、物ですもんね!?

 

A.

物は生きてるわけじゃないから。

私、何十年も前から言ってるんだけども、結局はお金で買えないものが私の宝物なんです。

 

Q.

何十年も前って長谷川さん、そんな年じゃないですかと思って今。

 

A.

いくつだと思ってるんですか私を?

年の話したくないけど!(笑)

 

Q.

じゃぁ、やめましょう!

 

A.

やめましょうって、なんか気を使われてるような!(笑)

 

Q.

そんなことないですよー、

何十年もっていうと、100歳近くのイメージになっちゃうからー。

 

A.

いやいや、若い時にいろんな経験したから、

やっぱりその時に、お金じゃないなって。

お金で買えない物は、ほんとに大事なんだというのは、

正直、初めて感じたというところからきてるから。

当然、物欲もありますよ!

これ欲しい、あれ欲しいってあるけども、

人として言うのを考えたらやっぱり、

今こそ日本人の心っていうのを考えたら、

 

 

お金で買えないものが1番大切!

ただ、物を売って終わりっていう話ではなくて、

やっぱりモニターをずっと何年間も続けてきてるのも、

実際やっぱりお会いしたいって!

お会いして厳しいことも、良かった事も全部頂いて、

それを商品に反映させたい、という気持ちは誰よりも強い!

と、いうのが私の考えです。

 

Q.

やっぱりその気持ちとか、相手に会って感じる熱量とか、

目に見えない物がすごく大切だって言う事ですよね?

 

A.

絶対です。

隠しても隠しきれないもんだから、

皆さんも思ってるとこじゃないかなーと思ってるんですが、

どうでしょうか、上村さん!?

 Q.

私もそう思います。

やっぱり、色々なものがデジタル化とか、AIとか色々出てきますけど、

やっぱり人間が持って絶対にそのAI ができないものって、

その熱量とかやっぱ気持ちっていうところだと思うので、

それは人類の宝ですよ!

それが一番大事だと思います!

 

A.

ですねっ!?

それできれいに納めて下さい(笑)

 

Q.

もう、このコーナーがなんか人生についての

お悩みのコーナーなのかなって思うぐらいですね。

 

A.

全然全然。

もう、秘宝でもなくて当たり前の事を当たり前に考えましょうという話なので。

 

Q.

分かりました。

でも、そういう温かいというか、温かい熱い気持ち感じたい方は、

是非、ルヴォーグへ出掛けて頂ければと思います。

長谷川さん、今日はありがたい時間になりました。

 

A.

あっ、

やめて!やめて!

私のイメージがいい人みたいな感じになっちゃう!(笑)

 

Q.

そうなんですよね?(笑)

長谷川さん、そういうの嫌なんですもんね?

 

A.

そうそうそう。

 

このくそババァでいいんで!

 

 Q.

このくそババァなんかいうのはヤンさんぐらいでしょ!?

そんな事言うのはほんとに!?(笑)

 

A.

ヤンさんも言いません!

気を使って!(笑)

 

Q.

気を使うんだあのおじさん!

 

A.

そうそうそう、

気を使って頂いてる年になりましたって事ですよね?(笑)

 

Q.

はい、またモニター等の企画がありますとね、信じておりますので〜。

次は、皆さんからの質問、メッセージどんどんお寄せください。

あっという間に時間がなくなってしまいました。

 

A.

何も答えないまま終わりました!

 

Q.

終わりましたが、来週もよろしくお願いします。

ありがとうございました〜。

 

A.

はい、

ありがとうございます〜。

 

Q.人生の深みを学ぶコーナーなのかなって今日はなりましたけどね。

ルヴォーグは頭皮のこととか、髪の毛のお悩みの方、

是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック