七夕とUVケア (SOUND SPLASH)

2023年7月7日(金)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

Q.

もしも〜し

 

A.

もしも〜し

 

Q.

長谷川さーん!

今日の新潟やばい位暑くてですね!

 

A.

本当?

 

Q.

新津の方で37度!

 

A.

やっば!

 

Q.

やばいっすよね〜?

いや、もう夏だからと思うけど、

ちょっと暑すぎですよね〜。

 

A.

さすがに体温超えちゃうときついね〜。

 

Q.

そうなんですよねー

なんか疲れちゃいますよね?

夏のウキウキを超えてどんよりみたいな感じが。

 

A.

ぶっちゃけ、私も今疲れてるから(笑)

 

Q.

やっぱり!

一日の終わりのこの時間帯の辛さが増しますよねー

暑過ぎると?

 

A.

もー、横になろうかなと思って(笑)

 

Q.

いやー本当にねー

大変な中ではありますけども、

今日は七夕だから〜。

 

A.

あ!

そうだ。

 

Q.

て、ことは

忘れてましたね?

 

A.

だって何もしないでしょ?

 

Q.

まー、私も何かするかと聞かれたら何もしないんですけど!

 

A.

した事ないかも〜

幼稚園時は短冊?

 

Q.

幼稚園の時に書いた記憶しかないと?

 

A.

そう

それで終了〜!(笑)

 

Q.

いやいや、でもほら街とか東京とかすごく乗りそうじゃないですか、

イベント事って!?

 

A.

いやー、

やってるのかな〜?

 

Q.

あまり見ないですか?

 

A.

まったく興味なし!

目に入ってるかもしれないけど、全然興味なし!

 

Q.

ふーんとかふーんすら思わない位、

興味ないと(笑)

 

A.

ひたすら歩いて目的地に行くだけ!

 

Q.

でも、今日は番組で一応、

七夕って事で、願い事を皆さん短冊に書くじゃないですか?

ま〜、沢山届いてるんですね。

 

A.

本当!?

 

Q.

長谷川さんは何かこう叶えたい事ありますか?

 

A.

えっ!

逆に上村さんは?

 

Q.

私ですか?

あの〜本当切実にというか、

ゆっくり休みたい!(笑)

 

A.

そうね、そうね、

私もそうかも!

何にもない何も考えないで!

 

Q.

そう。

無、無で、無になりたい!

 

A.

そう(笑)

何も考えないで無になって、

しっかり起きたり食べたりして過ごしたいって!

1週間位!

 

Q.

そう(笑)

わかります。

1週間位欲しいですよねー

 

A.

そうそうそう

休み飽きたって位までしたい!

 

Q.

そうですよね

そろそろなんかしたいよって位になるまで

最低一週間ですよね〜?

 

A.

そう、そう。

ボケる一歩手前までいたいっていう。

 

Q.

でも、お互い無理ですもんね?

 

A.

無理ですねー。

何とか今の状況で頑張る!

頑張ろうかなって。

 

Q.

短冊に書くに留めたいと思いますけど、

因みに新潟で猛暑の所が多かったんですけど、

こういう暑さって、髪の毛のコンディションにも影響してるんですか?

 

A.

紫外線だけです!

 

Q.

やっぱり紫外線は注意した方いい?

 

A.

そう 頭皮も顔も同じで、

紫外線と保湿に気をつけておけばOK!

 

Q.

じゃー今日みたいな暑い日はいつも以上に気をつけて

保湿とか髪の毛の状態をチェックしておけば、

まーまー大丈夫かなと!

 

A.

そうそう。

とにかく直射日光に当たらないって事を、

ひたすら気をつけてもらえればいいですよ!

 

Q.

じゃーやっぱり帽子とかこの時期は!

 

A.

そう帽子とUV ケアと日傘。

 

Q.

長谷川さんも利用されるんですか?

 

A.

私?

私は日焼け止めとグローブ。

 

Q.

やっぱり腕って結構焼けますよね!?

 

A.

めちゃめちゃ焼けるから、

私車ないからね、何処に行くにも電車と歩くしかないから、

ひたすらグローブとUV塗って。

以上です。

 

Q.

そうやって、

この時期は毎日気をつけないとダメなんですね?

 

A.

そうそう、

この時期はねしっかりやらないと、

秋から冬にかけて、やばくなるなってゆうのがわかってるから、

そこだけしっかりしてます。

 

Q.

わかりました!

今ラジオをお聞きの皆さん、

げんなりして今日何もしたくないと思ってるかもしれないですが、

その辺のケアだけ夜はちょっと労りもかねてして頂けるといいのかなと思います!

 

ちょっとヘトヘトかもしれないですけど、

長谷川さん、暑さに負けず頑張って下さい!

 

A.

今日はちょっと元気がない!笑

ありがとうございました〜

 

Q.

ゆっくり休んで下さい〜

ありがとうございました〜。

 

A.

はい、ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック