買い物と髪のうねりについて (SOUND SPLASH)

 SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

 上村さん

長谷川さんもしも〜し!

 

Q.

今日もよろしくお願いしま〜す。

 

A.

よろしくお願いしま〜す。

 

Q.

今日はですね、長谷川さん!

私、万代のシティパークの特設ステージから、

生放送という事で屋外にいます。

 

A.

あの〜あそこでしょ?

 

Q.

そう、そう、そうです

そこです!

提灯とかも今並んでて。

 

A.

アウトドアだ!

 

Q.

アウトドアな感じなんですよー。

 

A.

おー(笑)

 

Q.

でも万代シティっていうと、

お買い物ってイメージがあると思うんですけど、

今日テーマがお買い物なんです!

長谷川さん最近何買いました?

 

A.

私?うーん、

ちょっと買った!

 

Q.

何?

ちょっと買った?

 

A.

ちょっと買った?

 

Q.

何ですか?

言えない様なものなんですか?

 

A.

あのね、

言うと色んな人にバレちゃうから

だから(笑)

 

Q.

なるほどー

わかりました!

いいものなんですね?

いいものをちょっと買ったんですね。

 

A.

うん!

私が欲しかったものを買った!

 

Q.

なるほど〜わかりました!

我々の想像でねぇ!

あれ買ったんだなって!(笑)

 

A.

どうでもどうでもいいものだから

はぁ?って言われそうだから(笑)

 

Q.

あの〜、私はね今日屋外ステージに居ますけれども、

ここで頭皮だったり髪の毛だったり、

 

今日はねー私もだいぶねー、

一時半に来た時からだいぶ髪の雰囲気変わっちゃってるんですけどー。

外に居るとね〜。

 

A.

外〜?ずっと〜?

あ〜ヤバい!

 

Q.

ヤバい!

今日は日差しと言うよりは湿気が凄いです!

 

A.

そっか、そっか、そっか。

じゃーいいですねー、

まだね!

 

Q.

じゃー、大丈夫ですか?

頭皮とかにダメージは来てない?

 

A.

頭皮とかにダメージはそんなにない。 

ただ、癖毛の人は広がるから嫌だなっていう天気ですよね?

 

Q.

そうなんですよー。

今日、質問40代女性の方から

40過ぎて髪のうねりが気になる様になってきました。

と、メッセージが来てるんですけど、

 

うねりとかも年齢を重ねると共に出てくる様なその何というんですか、

言いたくないけど老いとか関係あるんですか?

 

A.

もちろん、もちろん!

一番は加齢ですよ。

 

Q.

加齢?

頭皮状態もあんまり良くない?

 

A.

そう!

頭皮状態が単純に言ったら、

結論から言うと頭皮の厚みが無くなる!

要は弾力が無くなるとうねりが出てきます。

 

Q.

そういう時、どうヘアケアすればいんですか?

 

A.

これは自分のケアじゃどうもならない。

 

Q.

えっ!!

 

A.

ほんと!ほんと!ほんと!

だから、頭皮を柔らかくしておいて下さいとか弾力を保って下さいとか、

そこの所で当然頭皮が硬くなると当然、色んな弊害が出て来るから、

その1つがうねりです。

 

Q.

えーー!!

じゃちょっと最近自分うねりが出て来たなって思ったら、

頭皮が硬くなってるとか気をつけてマッサージですよね!

まず、自分で出来る事って?

 

A.

自分で出来る事はマッサージ!

なんでもいいから頭皮を動かす事!

とにかく動かす事。

で、しっかりとそれを短時間でもいいから毎日持続するって事と、

後は、うちで出来るのは頭皮の厚みをつけるって事が出来る。

 

Q.

へ〜

厚みを出す事が出来るんですか!?

 

A.

そうそう。

これを肥厚化って言うんだけど、

頭皮の厚みを少しでも厚くすると、

解消出来るっていうロジックがあるんで。

 

Q.

へー

まぁメッセージくださった方が、

今どれくらいの厚みかわからないですけど、

 

自分じゃどうにも出来ない状態になってるかもしれないので、

そしたら長谷川さんの所行った方がいいですもんね?

 

A.

そう、そう。

状況次第によるけども、

出来る方とここまできたら出来ないよっ!

 

て、方がいらっしゃるけども、

まぁ、試してみてもいいかなっていう感じで、

 

そんな時はどうのこうのって言う前に、

モニター募集を待ってねーって言う感じで!

 

Q.

わかりました〜。

私も今後うねりに気を配りながら、

頭を揉みながらこの後放送していきたいと思います!

 

A.

はい!(笑)

 

Q.

長谷川さん、

どうもありがとうございました〜。

 

A.

は〜い

頑張って下さ〜い

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック