コーヒーと甘い物でご機嫌(SOUND SPLASH)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

上村さん

Q.

長谷川さんもしも〜し!

よろしくお願いしま〜す。

 

A.

よろしくお願いしま〜す。

 

Q.

いや〜、

新潟地方を含む北陸地方も、

梅雨明けしたという事が見られましてー。

 

A.

そうなんですねっ?

 

Q.

非常にここから暑くなるのかなっていうね!

 

A.

そうですね?

 

Q.

そんな中、

今日はご機嫌というテーマでやってるんですけど、

長谷川さんって、なんかこれがあるとご機嫌とか、

最近すごい気分が良かった話あります?

 

A.

本当の事言っちゃうとあれなんで、

ちょっと濁しますね?(笑)

コーヒーと、甘い物かな!

 

Q.

随分、上品なところに話、

持ってったじゃないですか?

 

A.

違う、違う、違う!

全然、全然!

ご飯とかはあんまり興味がなくて、

甘い物と、コーヒーがあれば、

基本、大丈夫!

 

Q.

あ、そうなんですか〜?

 

A.

そ!

何?何?

何を気にしてるの?(笑)

 

Q.

なんか、すごい夏らしい弾けたご機嫌層であるかなと思ったんですけど!

 

A.

ないないない!

全くない!

1年中通して何も変わんない人だから!

イベントが1番苦手だから!

 

Q.

ほんとですか〜?

 

A.

ほんとダメ!

 

Q.

じゃぁ、コーヒーとは甘いもので、

ご機嫌になってると!?

 

A.

お菓子があればいいかな〜。

 

Q.

甘い物好きなんですねー?

 

A.

甘い物めちゃめちゃ好きです。

 

Q.

最近、なんかおすすめの甘い物あります?

 

A.

おすすめ〜

最近ですか〜?

 

Q.

はい。

 

A.

これはね〜、

年を召した方しか分からないかもしれないけども、

ギンビスっていう所のアスパラガスクッキー!?

Q.

アスパラガスクッキー?

 

A.

わかんないかな〜?

アスパラガス何とかっていうのがあって〜、

よく子供の頃食べてたのを改めて食べたら、

めちゃめちゃおいしいねって言う風に思ったんだけども!

それくらいかな!

 

Q.

うちのスタッフがすごい頷いてる!

 

A.

ほんと?ほんと?

 

Q.

ちょっとあとで調べてみよ〜う。

 

A.

そうそうそう、

あのね、やっぱり原点に戻るんだ、

スタンダードに!

 

Q.

原点に!(笑)

 

A.

そう、そう、そう、そう!

流行りのね、オシャンティーな物はいっぱいあるけども、

食べ慣れた物が1番美味しいと私は思います!

 

Q.

あ〜、ま〜ね〜、

でもちょっと分かる気がしますね!

 

A.

分かります〜?

 

Q.

やっぱり、幼き頃から食べてた物が、

体になんか一番フィットしてるみたいなー?

 

A.

そうそうそう、

だからね、もう新潟で、ポッポ焼きが美味しいって言っても、

「はぁ〜」って言われるし、

イタリアンって言って食べても「え〜」って言われるし、

もうね、そういう人とは共有出来ないから、

やっぱり地元の味をちゃんと分かってる人。

 

Q.

そういう人達と美味しさを共有して、

日々、ご機嫌になればいいと!

そういうことですね〜?

 

A.

そ!

単純です!(笑)

 

Q.

は〜い。

分かりました。

今日も全然あの髪の毛の話してないんでちょっと、、、。

A.

あっ、

いんです。それで!(笑)

それでオッケーなんです!(笑)

毎回、毎回やったらキツイんです私も〜(笑)

 

Q.

まっ、でもね、

先週もやっぱこの時期梅雨明けしたってことで、

これから日差しがきついのでね。

しばらく1週間、雨予報もないんで、気をつけないと、

そこはいけないとおっしゃってましたしね?

 

Q.

そう、

紫外線と乾燥!

これだけ絶対気を付けてねって!

 

Q.

ここからは多分、

新潟も 30度超えの日も多いですし、

今日もね、今スタジオの中、結構眩しいんですよ!

 

A.

あっ、ほんとですか〜?

 

Q.

もう、夕日の光というか。

 

A.

だったら〜東京の方が涼しいかも!

今29°c 位じゃないかな!

 

Q.

えぇ〜、

そうですか〜?

 

A.

しかも今日、日差し無かった!

全然。

 

Q.

あっ、そうなんですね〜。

 

A.

そう、

だから割と楽〜!

 

Q.

あら〜、

じゃ、新潟の人今日は1日だいぶ厳しい紫外線浴びたと思うんで、

今日もしっかりケアして頂いてね!

そうして頂ければと。

 

A.

はい、

そんな感じでございます。

Q.

ちょっと今日の 1 番の収穫というか、意外だったのは、

長谷川さんが、コーヒーと甘いもので、

ご機嫌だったっていうところですね!(笑)

 

A.

全然、全然!

そんなもんだから!

あとは、寝れればそれでオッケー!(笑)

いつでも寝れる環境があれば、

それでオッケー!

あとは何もいらない!(笑)

 

Q.

分かりました〜。

あんまりね、皆さんも欲張りすぎず、ご機嫌な日々を過ごして下さい。

 

A.

そうそうそう!

 

Q.

長谷川さん、

どうもありがとうございました〜。

 

A.

はい、

ありがとうございま〜す。

 

Q.

絶対、違う話あると思うんですよね〜

ちょっと、来週深く追求していきたいと思います!!

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック