暑さ対策とバランスの取れた食べ物 (Gottcha)

FM新潟 水曜日 10:10頃~

「Gottcha 週刊ヘアケアマガジン」

ナビゲーター、ヤンさん

Q.

もしもし〜 

おはようございま〜す。

 

A.

はい、もしも〜し 

おはようございま〜す。

 

Q.

長谷川さんって、

何か、暑さ対策とかしてます?

 

A.

何もしてない!

 

Q.

何もしてない?

 

A.

うん、あれだけ!

紫外線!

あ、でも紫外線は違うな。

暑さ対策ね!

暑さ対策は私は何もしてないと思う。

 

Q.

へぇ〜、

だって、電車乗る機会とかあるって聞いたから。

例えば、外に出る時首に巻く冷たいなんとかってした事ない?

 

A.

しな〜い!

 

Q.

しない?

 

A.

凄いしたいよ!

したいけども、意外とみんなしてない。

あと、小さい扇風機みたいなのあるじゃないですか?

 

Q.

あれ凄い流行ってるみたいですね?

 

A.

そう、そう、そう

あれ若い子が持ってるの!

 

Q.

あ、そうなんだ?

 

A.

だからね〜、

何か、ちょっと使うのは厳しいかなって思って、

我慢してる!(笑)

 

Q.

なるほどね〜。

 

A.

首のもね、興味はあるけどねー

1回も見た事ないし。

 

Q.

なんか首に巻くやつだと、

ファッションの邪魔しちゃいそうですよねー?

 

A.

めちゃめちゃ邪魔します!

Q.

うーん。

そういう人はやらないかもしれないですけどねー?

 

A.

誰がやってるのかなって思う位。

多分、家の中でやってるのかな?

毎日、電車に乗ってるけどもやってる人見た事ないんですよね!(笑)

 

Q.

そうなんだ!それが当たり前みたいにワイドショーとかやってるけども、

そんな感じなんすね〜。

 

A.

本当、

私、一回も見た事ない!

 

Q.

あ、そう。

そうなんすね〜!

 

A.

そう、

だから違う所でやってるのかなって位で、

みんな微妙に我慢してんのかな?

わかります?その工程?

やりたいけども出来ない、

扇風機持ちたいけど持てないって、

その微妙な所で。

 

Q.

なるほど!

長谷川さんでも躊躇する事があったんですね?

いろいろとね〜。(笑)

 

A.

色々とねー(笑)

それはねやっぱり見た目に苦しい事は出来ないかな!

 

Q.

あ、確かに。

言われればそう思います。

 

A.

そう、そう、そう

だから結局何もしませんって事です。

 

Q.

はい、

了解しました〜。

じゃ、今週の質問行ってみたいと思いま〜す。

 

A.

はーい。

Q.

上越市のレバーラバーさん40代女性の方。

私はほぼ白髪がありませんが、

連れ合いが白髪がどんどん増えていきます。

同じ物食べているはずなのに、

こちらばかり黒々として申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

白髪予防で食べ物以外何かあるんでしょうか?

因みに、私の周りは母を除いて白髪のメンバーが沢山在籍しているので、

ここで教えてもらった情報はメンバーにも共有するつもりです!

と言う事でーす。

 

A.

ここまで期待値を上げられて、

私が何を言うのかって言ったら!

 

やっぱり食べ物以外ですよねー。

食べ物以外では正直ないかもしれない!

 

Q.

まー、私エッセンスで多少効果出ましたけどね〜?

 

A.

そう、そう、

それは、エッセンスと言う何かを使うって事に関しては、

それはもう十分に私も目の前で見てきてるからわかるんだけども、

 

だけどそれ使った場合ですよね?

日常生活の中で、何かって事だと思うんですよね!

おそらく。

 

Q.

そっか!

情報共有するって、

言ってますからね〜?

 

A.

そうすると、正直当たり前の事しか無くて、基本は先だと思います!

後はもう知り合いだから?

旦那さんかな!?

 

旦那さんは増えてるって事ですよね?

で、質問している女性は増えて無いって事ですよね?

 

それは、もう基本的な人間の個体差っていうのが関係してくるから、

やっぱり白髪になりやすい人と、

なりにくい人の個体差っていうのは元々あると思います。

 

Q.

それはもうどうしょうもないですよねー?

 

A.

これはどうにもならない?

薄毛になりやすい人となりずらい人とか、

それも、言ったらきりがない位個体差があるから、

 

そこの部分は変えられない。

で、食べ物以外だったら難しいって事と、

やっぱり私の答えは、

基本は食べ物です!!

 

Q.

バランスのとれた食べ物ですねー?

 

A.

先週も言ったと思うんだけど、

やっぱりそもそもがって所を考えて、

白髪に限らずアミノ酸を多く含む食べ物を食べて下さいって事と、

どこまで効果あるかわからないですよ!?

 

これは、わかんないけども食べ物で言ったら、

白髪に特化すると考えたら、

これはチロシンを多く含む食べ物がいいと思います!

 

Q.

え?

何が多く含まれる食べ物?

A.

チロシン!

 

Q.

キロチン?

 

A.

チロシン!

 

Q.

ヒロシン?

 

A.

チ!

 

Q.

ヒロシン?

ヒロチン?

 

A.

(笑)

ごめんなさい。

あのー

チロシン 

チーーー

 

Q.

シーーー?

ヒーー?

 

A.

チ、ロ、シ、ン

 

Q.

ヒ、ロ、チ、ン

 

A.

(笑)

 

Q.

キロチン?

 

A.

(笑)(笑)(笑)

待って!ヤンさん笑わせないで

タチツテト 

ごめんなさい。

 

滑舌悪すぎて!

 

 Q.

電波中継だと思います!(笑)

 

A.

タチツテト

チーです

 

Q.

チロチン?

 

A.

(笑)私の滑舌が悪いか

私の滑舌が99%悪いと思うんだけども

チロシン!

 

Q.

オッケ〜ィ!

チロシン!

 

A.

そうです!!

 

Q.

パチパチ〜(拍手)

 

A.

拍手が〜(笑)

もう厳しい〜(笑)

えっと、これはねチロシンっていうアミノ酸の一種なんですけども、

 

これ、何に入っているかっていうと!

言いますよー今日からやって下さい!

まず一番が納豆です!

 

Q.

えー納豆!!

 

A.

納豆と後は豆類。

大豆製品とえーと、小魚しらすとか納豆、豆腐。

これ今日から出来るんじゃないですか?

 

Q.

そうですねそうですね!

A.

これを食べる事によってチロシンが多く摂れます。

これによって、白髪が改善出来るっていうデータが一応あります。

 

Q.

へー。

 

A.

なので、これは記上の物かもしれないけど、

だけどやらないよりやった方がいいから、

これを意識してもらったらいいかもしれませんって事!

 

Q.

これ、レバーラバーさん、

ちょっとやってもらって何か変化あったら、

またリアクション教えて頂きたいな〜!

 

A.

変化があったら、

私も教えて欲しい!

 

Q.

レバーラバーさん宜しくお願いしま〜す。

 

A.

そうそうそう、

これはね、ヤンさんに試してもらった白髪のエッセンス、

ここの中にもアセチル化酸素が入っているので0ではないと私は思ってます。

 

Q.

了解、了解!

じゃ、レバーラバーさん豆腐、

納豆、小魚方面、

気をつけて食べる様にしてもらって、何か変化あったら教えて下さ〜い!

 

A.

はい!

 

Q.

では、長谷川さん

ありがとうございました〜。

 

A.

はい、

ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック