湿気とクセ毛について(SOUND SPLASH)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん(夏休み)

パーソナリティー 本間紗理奈さん

本間さん

Q.

長谷川さ〜ん!

よろしくお願いします〜。

今週、上村知世が夏休みということで、

私、本間紗理奈が担当させて頂きます。

よろしくお願いします。

 

A.

はじめまして、

よろしくお願いしま〜す。

 

Q.

お願いします。

長谷川さん、

いろいろ私、個人的に伺いたいということもあって、

この場を借りて質問してもいいですか?

 

A.

あ、

全然、全然!

 

Q.

湿度が高いと、髪の毛めちゃくちゃ広がっちゃうんですけれども。

 

A.

クセ毛ですね?

 

Q.

そう〜

で、たぶん量も毛量も元々多いんですよ、私!

 

A.

あ〜、

羨ましい!

 

Q.

なんかいいケアの方法があるかと思って!

 

A.

ん〜、

いいケアの方法はねー、

クセ毛でね、広がるのはどうしょうもないかもしれない!

 

Q.

どうしょうもないー!?

 

A.

どうしょうもない!

どうしょうもない!

それで、みんなストパーかけちゃうでしょ?

そうすると、髪の毛元々多い人は全然問題無いかもしれないけども、

ん〜とね、やっぱりパーマ、カラー、

やっちゃうとダメージきちゃうよねって!

どっちを取るか!?

 

Q.

あ〜、

どっちをとるかね〜?

A.

そうそうそう、

これみんな究極!

 

Q.

なんかどうにかして!って感じで、

ストレートアイロンでやりまくっても、

それもそれで痛めますよね?

髪の毛をね?

 

A.

そうそう、

優しいアイロンとかいろいろ出てるけども、

正直、何が優しいのかよく分かんないですよ!!

 

Q.

(笑)(笑)(笑)

ほんとに優しいんかと!?

 

A.

そうそう、

何がどうして、こうして、こうなんだ!

っていうのが分かんないと。

しっかり理解しないと、何が優しいか分からない!

 

Q.

でも、ほんとおっしゃる通りだわ〜。

ほんとそうですね?

 

A.

ですよね?

 

Q.

分かんないけどそのね〜、

触れずに迷わされて〜というか。

 

A.

イメージ、イメージ!

なんとかに優しいとかね、

これで優しいとか、

みんな優しいんだけども、

でもよくよく考えてみたら、

絶対、優しくなかったよね!?

って、いう事がいっぱいあるから、

優しいに気を付けて下さいって!

 

Q.

そこはちょっと気をつけつつ、

商品、物見て!って感じですねー!?

 

A.

裏面を見る癖をつけた方がいいかもしれない。

 

Q.

裏面?

A.

そう、

商品のでも例えば化粧品だったら、

裏の全成分っていうのを、

ちょっとだけ勉強するとイメージはいいかもしれないけども、

これやばいよね!?

っていうのがかなりあります!

 

Q.

やばいよねっ!て〜!?

なんか、長谷川さんに聞いてもいいのか分からないんですけども、

すごい安い化粧水って、

もう、ほとんど水分みたいなこと言ったりしますよね?

シャンプーとかもそうだけど!

 

A.

あのねー、

シャンプーとかもそうだけど、

安い高いっていうのは配合レシピと、

あとは、海面活性剤を何を使っているかによって、

全然変わってきます。

 

Q.

はぁー、

そうなんだ~!?

私がこうよく見るYouTuberさんとかもタレントさんって言うかね、

あのー、シャンプーを開発しました~!

 

みたいな方がいまして、

びっくりするぐらい高いんですよ!

ベラボーに!

何これっていう価格なんですよ!

もちろん世の中には、決して安くはないシャンプーは存在するじゃないですか?

 

A.

あります!あります!

私の中で1番高いのは、

周りでは1万円位が一番高いかな!

Q.

1万円?

シャンプーですよね〜?

 

A.

そうそう、

シャンプーで!

 

Q.

やっぱり高いなら高いなりの成分が入ってると!?

 

A.

いや、

流石に1万円はあり得ない!

 

Q.

ありえない?

 

A.

本当に高くて、てっぺん5千円位かなって思う!

 

Q.

シャンプーの価格がですか?

 

A.

そうそう

原材料が凄く上がっていて、尚且つ界面活性剤も一番いいのを使っていて、

尚且つ中に入れる成分これもめちゃめちゃ高い成分があるから 

それを使っていてって言うんだったら、てっぺん5千円位ですね!

 

Q.

5千円位なんだ〜?

 

A.

そう!

だからそれ以上ってのは普通はありえない。

 

Q.

ありえないんだ!?

 

A.

でも、化粧水って化粧水、化粧品に関して言えば、

化粧水はそのままの通り水です!

当たり前だけど!

 

Q.

水ですよねー?

そうですよね!?

 

A.

たぶん、YouTubeとかでね、

勉強している人は色々わかると思うけども、

化粧水にいくら払うんだろうっていう所じゃないかなー。

 

Q.

そうですね〜

本当に自分の出せる価格かどうか相談ですよね〜?

 

A.

原料によっては本当に馬鹿みたいにべらぼうに高い物もあるから!

本当に1gですよ、

1g何十万もするものもあるから!

Q.

ひぃ〜〜!

何、それは私達もある意味騙されるじゃないけど、

惑わされない様に選んでいかないといけないですね〜?

 

A.

後ね〜、

ユーチューブ見てると分かると思うんだけど、

私も、そこの所強く言いたいんだけども、

幹細胞って聞いた事あります〜?

 

Q.

あります、あります。

 

A.

うん、あれは上澄み。

本来捨てる筈の上澄み。

あれを入れてるだけって!

 

で、高いお金払ってるんだから、

やめなさいねって!

 

Q.

すっごい、長谷川さん言ってくれるー!!

ありがたいです!

勉強になりますわ!

 

A.

え、だって、

幹細胞上清培養液って言うのは小さく書いてあるんだけど、

幹細胞だけはえらい大きく書いてあるから、

何だろ、何だろ、元々は捨てる水でしょっていう話になっちゃって、

 

それがえらい事言ってるから、

もう、惑わされない様にして下さいねって!

ちょっと勉強してもらうと解るかもしれない!

 

Q.

ちょっと勉強するって言うのも、

一つ改善の道に進めるかもしれないですね〜?

 

A.

そうそうそう!

と、言って私に聞かれても出来ないものは絶対出来ない!

 

Q.

(笑)

 

A.

そうそうそう(笑)

 

Q.

長谷川さん、

今週もありがとうございました!

来週は上村知世、戻って来ますので、

引き続きよろしくお願いします〜。

 

A.

こちらこそ宜しくお願いします〜。

 

Q.

ありがとうございました〜。

 

A.

はい、

ありがとうございま〜す

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック