高校野球と整髪料について(Gottcha)

FM新潟 水曜日 10:10頃~

「Gottcha 週刊ヘアケアマガジン」

ナビゲーター、ヤンさん

「ル ヴォーグ週刊、ヘアケアマガジーン」

 

さぁ、今週も始まりました、

ルヴォーグ週刊ヘアケアマガジン。

今週もこの方にご相談しましょう。新潟市中央区にございます、

ルヴォーグ長谷川さんです〜。

Q.

もしもし〜 

おはようございま〜す。

 

A.

はい、もしも〜し 

おはようございま〜す。

 

Q.

長谷川さん今日ねー、

新潟代表の東京学館新潟高校が、

今日の試合なんですよ!

 

A.

そうなんですね〜!?

 

Q.

1時過ぎぐらいからやってると思うんで、

もし時間があったら応援してあげてください。

 

A.

あ〜、

わかりました!

わかりました!

Q.はい!

では、今週の質問に行ってみたいと思うんですけども、

長岡市ユリケロさん60代の女性の方でございます。

育毛剤は一年中つけていた方がいいんでしょうか?

 

A.

そうですね、育毛剤はこの時期だけ付ければいいっていうものは、

基本的にないと思います。

もう基本は一年中だと思うし、

言っている育毛剤と言ってない育毛剤とかはあるんだと思うんだけども、

うちのD+TRADって言う育毛剤に関しては、

これは付けていれば当然効果実感はあるけども、

やめたら元に戻りますって言う風に、

はっきりモニターさんには申し上げてるんで、

その通りになるっていう事をわかっていたら、

本当にこの時期だけ自分は付けたいっていう希望であれば、

それはそれで全然いいとは思います。

 

Q.

ちなみにですけど、僕もエッセンス使わせてもらったじゃないですか?

正直、申し上げましてですね、

何日か忘れてつけてなかったこともあったんすよ。

 

A.

うん、

まぁまぁそりゃありますよ!

 

Q.

うん、でも全然2、3日レベルであれば全然問題ないですよね?

 

A.

全然、問題ない!

全然もう毎日きっちりっていう訳じゃないけども、

ある程度一定の習慣をつけてもらわないと、

 

やっぱり、付けなかったなら付けなかったなりに、

付けたら付けたなりにっていうのがうちの商品かなって感じです。

 

Q.

そっか!

空白の何日かがなければ、

もっと結果出たんだな〜

じぁなー。

 

A.

そうですね!!

だけど、そんな毎日毎日ねー、

私、やれって多分無理!

 

Q.

どうしても忘れちゃう時あるんすよね~

 

A.

それはもうね、やりたくない時あるもんだって!

だから、それは基本的にっていう所で、やった方がいいと思います!

Q.

はい、

了解でございます。

続きましては、

聖籠町蓮の花40代男性の方です。

はい髪型をセットする際に、

整髪料を使うんですけど、

髪の毛にいい整髪料の選び方はありますか?

また、整髪料をつけないことに越したことはないのでしょうか?

っていう事です。

 

A.

これはね、髪の毛にいい整髪料なんて一つもないです。

 

Q.

一つもない?

 

A.

ないですよ〜!

 

Q.

そっか!

育毛剤を謳ってる整髪剤とかってあんまないっすもんね?

 

A.

いや、謳ってるとしたらどんな理屈でどうなんですかって!

うん、突っ込み所満載って。

 

Q.

ありえないっていうレベルなんですね!

 

A.

そうそうそう。

リンスインシャンプーと同じ理屈なんで、何がやりたいのって、

いう感じになっちゃうので。

目的としてる所が全然わかんないし。

二つのいいところを、

どっちも取り入れましたみたいな感じのところが、

どうやったら、どうなるのかっていうのは逆にツッコミ所満載だから、

私の結論としては一つもないって事です。

 

Q.

逆に整髪料で、育毛剤成分、何か言ってたら逆に疑ってくれみたいな感じですね?

 

A.

疑ってくれっていうか、

もう、基本は使わない方がいいですね!

 

Q.

了解です!

基本的に整髪料、つけないに越したことはないわけですね!?

 

A.

そうそう。

どうしても付けたい方はいらっしゃるじゃないですか?

付けたい方は一定数いるって事は、もう十分わかっているので、

そしたら、なるべく、なるべくですよ!

地肌に付けないように上の方だけで、わりとセットする様な形で。

もう整髪料擦り込むとか地肌につけるとかって言ったら、

もう当たり前だけども、ある一定の期間が過ぎたら、

薄々と分け目が広がってきますってのは、

これはもう明らかです。

 

Q.

おー!

確かにね、根本からぐちゃぐちゃになったりするワックスとかもあるけども、

毛先だけで十分ですよね?

 

A.

うん、毛先で十分だし、表面の所だけカバーする様な感じで付けてもらったら、

一番いいですねっていうところと、

あとはね、やっぱり夏なので暑いとどうしてもポリマーとかっていう成分が、

だんだんだんだん溶けていくと、いずれも地肌に付いちゃうんですよねー。

だけども、元々地肌に擦り込んでいる状態でつけてる人と、

表面だけ付けてる人は落ちていく速度が違うんじゃないですか?

 

Q.

確かに!

 

A.

だから、地肌に付いている整髪剤の量も、

全然違うっていう当たり前の理屈で考えたら、

なるべくあの地肌に付けないような状況で使ってもらったらいいと思います。

 

Q.

はい。

蓮子の花さんもね、今の参考にして付け方によっても、

いろいろ変化あるみたいなんで、ちょっと工夫してみてください。

はい。もう1通行けるかな!?

西蒲区のチェリーさん40代女性の方です。

最近いつもの美容院の予約が取れず違うところに行ったんですが、

コンディショナーをつけた後に頭皮マッサージをしてくれました。

ただ、長谷川さんのお話だと、

コンディショナーとリンスは毛先のみと言っているのに、

こんなに揉み込んで大丈夫なのかと疑問に思ってしまったんです。

でも、美容師さんがやってる事だから家でもやった方がいいのか、

やめた方がいいのか、

頭皮にはどうしたらいいんでしょうか?

 

A.

どうでしょうね?

このご質問頂いている女性の頭皮が健康で、

髪の毛も全然心配無くって言うんであれば、

それはもう全然やっても全然構わないと思いますよ。

思いますけども、思いますけどもです。

でも、そこんとこに何らかのね、

何らかの若干ね、

SOSが出ていたりするんであれば、

それがこめかみから下だったら付けてもOKだけども、

揉み込むっていうことはさっきのね整髪剤と同じで、

やっぱりよろしくはないですよね!

油膜バリバリ貼ってしまうので。

 

Q.

ヘッドスパとか、気持ちいいは気持ちいいですけどもね〜?

 

A.

そうそうそう!

 

Q.

何を吸い込まれてるのかよくわかんないからねー?

 

A.

そうそうそう(笑)

 

あのねー、女性はやっぱりどうしてもトリートメントが無いと、

駄目みたいなんです!

私は使った事が無いけども!

気持ちはわかるんです!

だけど、美容師さんの正解とうちのやっている業態の正解と違うんですよね。

そこの所、一概には言えないけども、

だけどSOSを感じてるんだったら、

本当にこめかみから下はokだけどもそれ以外には付けない方がいいし、

家でやった方がいいかどうかって事に関しては,

SOSが出てるんだったらやらない方がいい。

 

Q.

なるほど!

頭皮に何の問題もなければ今続けてもらってもいいんだけども、

もし何かちょっとあれかな?

ちょっと薄くなって髪の毛元気なくなってきたかなだったら、

やめといた方がいいかなって感じでしょうかね?

 

A.

そういうことですね!

だからケースバイケースで考えてやってみてください。

 

Q.

はい、という事です。

チェリーちゃん、

ぜひ参考にしてみて下さ〜い。

 

じゃ、お店の場所、紹介しときますね〜。

ルヴォーグさんホテルオークラ新潟6階です。

営業時間は土曜日を含め、

平日は午前 11 時から午後 8 時、

日曜、祭日は午前 10 時から午後 7 時までとなっています。

毎週木曜が定休日、

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-80-4500

来店には予約が必要ですが、

お気軽にお問い合わせください。

また、ホームページはカタカナでルヴォーグと検索してみてくださいね。

髪の毛で悩んでいるあなた、ゴッチャのヘアケアマガジン宛に、

悩みや質問、お送り下さい。

 

メールはfmniigata.comまで。

 

Q.

では、長谷川さん

ありがとうございました〜。

 

A.

はい、

ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック