40代から気になり始めた薄毛についてとお盆休み(SOUND SPLASH)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

メディカルヘアケアサポート

この時間は、ルヴォーグの長谷川さんに登場して頂き、

リスナーの皆さんの、

髪の悩みを解決していくコーナーです。

今日もお電話繋がっていますよ〜、

新潟中央区にあるルヴォーグの長谷川さ〜ん、

Q.

もしも〜し。

 

A.

はい、

もしも〜し。

 

上村さ〜ん、

電波悪くて途中で、急に切れたらごめんなさ〜い!

 

Q.

(笑)

切れる可能がね!?

ま、祝日ですしね〜?

 

A.

切れる可能性あり〜。

 

Q.

ちょっと、色々状況違いますもんね〜?

わかりました。

長谷川さんの声が聞こえなくなったらそういう事なんだなという事で、

我々もみんな納得したいと思いますんで!

 

A.

ごめんなさい。

電車の中だから〜

すぐ切れるかもしれない。

 

Q.

わかりました〜。

じゃ、ちょっと急ぎじゃないですけど、

1 個だけ質問答えてもらっていいですか〜?

 

A.

はい、

大丈夫で〜す。

Q.

50代の男性の方からなんですけれども 、

40代に入り気がつくと、

髪の毛が細くなり、かなり全体的に薄くなってきましたと、

それから、特に何もしてないんですが、

50代になってもさほど変わっていない気がします。

これは、薄毛の進行が止まったんでしょうか?

それとも、見えないところで進行しているんでしょうか?

と、来ています。

 

A.

分かりました、分かりました。

おそらくね、髪の毛が良くなってくる時も、

悪くなっている時もそんなに短時間では分からない。

なので、通常に考えたら止まる事はなくて少しずつ薄毛が進行していくってのが、

これが当然だと思うけども、

でも自分で見慣れちゃったのかな?

 

Q.

そうですよねーきっと!

そんなに急にって事って、

なかなかないじゃないですか〜?

 

なので見慣れてきて、

あれ?そうでもないかもって、

なってきてるって事ですよね?

きっとね!?

 

A.

そうそうそう。

そっちの方が幸せだからいいと思う〜!

 

Q.

そうですね!?

気にして辛くなるよりは、

まぁ、今べつに大丈夫かなって言うくらいの方が、

気持ち的にいいかもしれないですね〜?

 

A.

そうそうそう!

そっちの方が楽かもしれない。

 

Q.

そうですねー、

因みにね、長谷川さんなかなか電波状況悪い厳しい中ではありますけども、

けれども今日祝日でもぅお盆に入っていくわけじゃないですか?

お盆も長谷川さんはお仕事なんですか?

 

A.

しないしないしない!

ちゃんと13から休みま〜す。

 

Q.

あっ、良かったですー。

じゃちゃんとお休みが取れるわけですね〜?

 

A.

そうそうそう。

寝たり起きたりの!(笑)

 

Q.

寝たり起きたりの?

特にご予定は入れてないんですか?

 

A.

あ、全然無し!

 

Q.

あ、無いんですか〜?

A.

何もなく、普通にお墓参りしてー

って感じで!

 

Q.

あー、いいですね〜。

なんか穏やかなお盆って感じですねー。

 

A.

そうそうそう。

お墓参り行って、親と家族とご飯食べて〜みたいな、

そんな感じじゃないですか!

 

Q.

なんか平和な感じで、とってもいいと思います〜。

 

A.

いやいや、

ほんと普通、普通すぎる!

いたって普通。

そんな特別な事がある訳ないから!

 

Q.

すいません、

毎週、私が色々期待しちゃって〜、本当に!(笑)

 

A.

いやー、

でも東京限定だから!

新潟では普通でいないとやっぱりね!

そこんところは!

 

Q.

なるほど〜

そうですよね?

分かりました〜。

今ちょっと、今色々ねー

掘り下げたいワードは出てきましたけれどもー、

 

A.

いやいや、

先週みたいな感じになっちゃうから、

先週すごい言われたから周りから!

なんかね〜分かんない。

 

Q.

(笑)(笑)

A.

なんかね、私が上村さんをいじめてる、

いじめてるじゃなくてあんまり好きじゃないんですかー?

みたいな感じのー。

 

Q.

そんな事ないですよー。

 

A.

全然そうじゃないから〜。

そうじゃなくって、本当に勘違いしちゃったからっていう感じなんだけども。

 

Q.

そんな事ないですもんねっ?

 

A.

全然ない。

嫌だったら最初から声に出てると思う私。

 

Q.

いや〜

もう本当に長谷川さんに嫌って言わせたいくらい、

私はイジりたいと思っている〜(笑)

 

A.

やっちゃって下さい!(笑)

 

Q.

すいません。

あっ、なんか色々ね、

だいぶ電波の状況が悪いみたいなんで、

長谷川さんゆっくり過ごして下さいね〜お盆。

 

A.

ありがとうございま〜す。

 

Q.

あっ、待って下さい!

お店の方はー?

お盆。

 

A.

多分、休みだと思う。

 

Q.

多分、休みだと思う?(笑)

そうですよね?

お盆期間はね?

 

A.

そうそう、

いつからいつまでか、

分からないけども、おそらく休んでると思うから、

そんな感じで見ていてもらえたら〜って感じで〜す。

 

Q.

はーい

分かりましたー。

じゃ、またあの来週もよろしくお願いします。

ありがとうございました〜。

 

A.

はい

よろしくお願いしま〜す。

 

 

上村さん

なんか、祝日な感じがたまんないですね〜。

ルヴォーグなんですけども完全予約制で、

プライバシーもちゃんと守ってくれるので安心ですよ。

場所は、新潟市中央区ホテルオークラ新潟の 6 階となります。

 

営業時間は土曜日を含め、

平日は午前11時から午後8時まで、

日曜、祭日は、

午前10時から午後7までとなっています。

毎週木曜日の定休日です。

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-80-4500、0120-804500です。

 

来店には予約が必要ですが、お気軽にお問い合わせください。

 

また、ルヴォーグホームページ充実していますので、

気になる方はルヴォーグと検索してぜひね、

お盆の営業状況などもホームページでご確認ください。

このコーナーでは皆さんからの質問も受付けております。

質問は髪の毛のこと、頭皮の事であればちょっとした疑問でも何でもオッケーです。

ルヴォーグの長谷川さんが答えてくれます。

質問をお寄せ頂いた方の中から、

毎月抽選で 3 名様に、

D+TRADエッセンスとD+TRADシャンプーのセットをプレゼント。

質問は、サウンドスラッシュプレゼントページからお願いしま〜す。

あなたからの質問お待ちしています。

 

 

メディカルヘアケアサポートってご存知ですか?

新潟市ホテルオークラにある育毛メディカル、ルヴォーグは一般の育毛サロンでは導入されていないドクターズサポート育毛で、

1人1人の髪の悩みにお答えします。

抜け毛が気になる、髪の毛の将来が不安。

ル•ヴォーグがあなたの育毛をお手伝いします。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック