元気の秘決と新型コロナ後の抜け毛について(SOUND SPLASH)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

 

メディカルヘアケアサポート

この時間は、ルヴォーグの長谷川さんに登場して頂き、

リスナーの皆さんの、

髪の悩みを解決していくコーナーです。

今日もお電話繋がっていますよ〜、

新潟中央区にあるルヴォーグの長谷川さ〜ん、

Q.

もしも〜し。

 

A.

はい、

もしも〜し。

 

Q.

今週もよろしくお願いします〜。

いや、ほんとに暑い日が続いておりますけどもね〜。

あのー、長谷川さんの元気の秘決ってなんですか?

 

A.

元気じゃない!

 

Q.

元気じゃないないんだ?(笑)

 

A.

いたって普通!

ラジオの時頑張ってるから私〜。

ちょっと〜。

 

Q.

あ、頑張ってテンション上げて、

声を張ってしっかり〜?

 

A.

そうそうそう!

 

Q.

なるほど〜。

 

A.

頑張ってるけども、とにかく寝る事!

 

Q.

普段、何時間位、寝てらっしゃるんですか?

 

A.

私、8時間寝てる〜。

 

Q.

きっちり寝てる〜!

 

A.

うん、

7時間か、8時間は寝てる。

 

Q.

いや、すごいじゃないですか〜?

 

A.

そうそう、

空きがあったらどこでも寝れる人だから、そのくらい寝てるかな!

 

Q.

すごいな〜

長谷川さん、私そんなに寝れない感じになってきました〜(笑)

 

A.

え、

何で何で何で!?

 

Q.

すぐ起きちゃうんですよ〜。

 

A.

あら、それは老化でしょうか?

 

Q.

だから、そんな感じがしてて!

あ、これか!

みんな朝早く目が覚めるって言ってたのは!

ってのが、最近よく分かって。

でも、長谷川さん8時間とか寝れるって、全然若いっすよ!

 

A.

それはトータルしてそのくらいだけども、

 

Q.

分割?分割?

 

A.

途中でお手洗い行くって所は、省略してるから。

 

Q.

なるほど!

そこは伏せたわけですね?

ちょっと安心しました(笑)

 

A.

よりね、ときなみには叶わない!

ってとこですね!

 

Q.

私も無理に抗わないようにしていきたいと思います〜。

 

A.

そ!

ナチュラルに自分で出来る中でアンチエイジングっていうのは、

これはやった方がいいと思う!

 

Q.

そうですよね~。

今日メッセージで、女性の方からが多いんですけれども、

去年の年末に、新新型コロナウィルスにかかってしまって、

それから髪が抜けるのが多くなった気がすると、

まぁ、年齢もそうですけども、

風邪だったりインフルエンザとか、新型コロナウィルスもそうですけど、

そういったところを経て、

なんか髪の状態、頭皮の状態変わったっていう方っていらっしゃるんですか?

 

A.

あっ、

いっぱいいらっしゃいます!

 

Q.

あ、そうなんですか〜?

 

A.

髪の毛が抜けるっていうのが1番多いし、

抜けてから、元に戻りづらいっていう女性が、

1番多いんじゃないかな!?

 

Q.

新型コロナウイルスにね、かかった方でその後のね、

よく聞きましたけどやっぱりいらっしゃるんですね?

それで、相談にいらっしゃる方っていらっしゃいます?

 

A.

相談にと言うか、使ってみたいっていう感じで使ってみて、

1ヶ月、2ヶ月様子みて、どうなのかってところで、

これ、あまり使っちゃいけない言葉だけども、めっちゃ自信があります!

これは!

 

Q.

へぇ〜!

 

A.

全然大丈夫だったというのがあったから。

1 年前からやってるから、

もう全然大丈夫かな!

 

Q.

なるほど~。

じゃ、ちょっと気になってる方は一度ね、

相談された方がいいかもしれないですね〜?

A.

うん、

全然、電話でもOKなので適当に相談して頂ければ!

フワッと答えます!

 

Q.

でた!

適当に相談をフワッと答える!(笑)

 

A.

そうそうそう。

かしこまって来店するとかっていう形じゃなくて全然OKだから、

Zoomでも携帯があればLINEでもLINEビデオでも何でもOK!

そんな感じです!

 

Q.

そ!

その気軽さってのがいいですからね!?

 

A.

そうそうそう!

思いたった時にね、ずっと悩みと言うか、

気になる事を抱え込まないって言う事が1番いんじゃないかな!?

日本人ストレス溜めすぎ!

 

Q.

分かりますね〜それは!

 

A.

そうそう。

それがね、いい事であり悪い事でもあるから、

思い立ったら人に相談してみると、

なんだこんなんで良かったんだって!

こんな感じだから!

 

Q.

そうですよね!

自分の中で悶々としてても、

何も答え出ないことの方が多いですからねー。

 

A.

全然でないし、でかくなっちゃうから、無駄に!

 

Q.

そう思い詰める前に、

ぜひあの気軽にね、ちょっとこんななんだけど、どうだろう?

って言うと、フワッとアドバイスしてくださいますから!

 

A.

フワッとアドバイスして、

あらっ、治っちゃった!

みたいな感じになっちゃいます。

 

Q.

もう、一番理想的!

ほんとに思い詰める前のね、

対処の方がいいと思いますから。

 

A.

考えても意味がないから全然!

 

Q.

是非、あの〜メッセージ下さった方も、

気軽にご相談いただければと思います〜。

 

じゃ、あの長谷川さん、夏バテしないように頑張ってくださいねー。

 

A.

上村さんも〜!

 

Q.

はい、じゃあまた来週、

元気に私たち会話しましょう!

 

A.

頑張りますよ!(笑)

 

Q.

は〜い、

ありがとうございま〜す。

 

A.

はい、

ありがとうございま〜す。

 

 

ルヴォーグは完全予約制でプライバシーも、

ちゃんと守ってくれるので安心です。

でも、お電話でもおっしゃってましたからね!

気軽にぜひ相談してください。

 

場所は、新潟市中央区ホテルオークラ新潟の 6 階となります。

 

営業時間は土曜日を含め、

平日は午前11時から午後8時まで、

日曜、祭日は、

午前10時から午後7までとなっています。

毎週木曜日が定休日です。

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-80-4500

0120-80-4500です。

 

来店には予約が必要ですが、

本当に気軽にまずはね、

お電話などしてみてください。

 

それで、ルヴォーグホームページもぜひご覧ください。

ルヴォーグと検索し、

ホームページご覧いただくと充実してますよ〜。

 

 

そしてコーナーでは皆さんからの質問も受付けています。

質問は、髪の毛の事、

頭皮の事であればちょっとした疑問でも何でもオッケーです。

長谷川さんが答えてくれます。

質問をお寄せ頂いた方の中から、

毎月抽選で 3 名様に、

D+TRADエッセンスとD+TRADシャンプーのセットをプレゼント。

質問は、サウンドスラッシュプレゼントページからお願いしま〜す。

あなたからの質問お待ちしています。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック