ヘッドスパとシャンプーの時間について (SOUND SPLASH)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

上村さん

Q.

もしも〜し

今週もよろしくお願いしま〜す。

 

A.

よろしくお願いしま〜す。

 

Q.

今日はの長谷川さん、◯◯の秋っていうメッセージテーマでやってるんですけど、

秋って、スポーツの秋だの音楽の秋だのいろいろあるじゃないですか?

 

A.

ありますねー。

 

Q.

なんかそういう秋っぽいこと何かしてます?

 

A.

秋っぽい事〜?

あの事件があって小さな。

今、電車で移動したんだけれども、

551って分かります?

 

Q.

分かります、分かります。

 

A.

それを私30 分待って、それを東京に持って帰ろうと思って、

iPhone で予約を取ろうと思って下に置きました!

忘れて来ました!

 

Q.

笑、笑、笑

え〜、

 

A.

考えられないもう〜!汗

ショック!!

 

Q.

買うのを待ったのにね〜?

これはショック!

何だったら一生気づきたくなかったですよね〜?

 

A.

そ〜!!

もう大変でございました!

 

Q.

もう、忘れたって言われたら、私も豚まん食べたくなってきました!

 

A.

ねー、

シューマイも買ったんだけどもういいやって!

 

Q.

もう、しょうがないですもんねー?

こればかりは!

 

A.

だからね、食欲の秋!

 

Q.

そうですね!

食欲が増しちゃいましたよね、

今の話で!

 

A.

そう、そう、そう。

 

Q.

次回はお気をつけ下さい。

 

はい、じゃあ今日もちょっと質問 1 つ答えて言って頂いてよろしいでしょうか?

A.

はーい。

Q.

今週もたくさんメッセージ来てたんですが、30 代の女性の方からです。

年々髪の毛が細くなり、頭皮が目立ってきました。

 

先日、ヘッドスパを始めてやってもらったんですが、その後いつもより頭からの汗がすごい気がしたんですよね。

やっぱり色々詰まってたんでしょうか?

 

すごい長い時間シャンプーをしてもらったんですが、

自宅でやるシャンプーも長い時間やればやるほどいいもんなんですかと?

 

A.

だけどね、自分では取り切れない汚れはあると思うんですよね!

これはもう、1回ヘッドスパをしてもらって頭皮を1回リセットするという意味で、

いい環境になったんじゃないかな?

 

それによって汗が出てきたんじゃないかな?っていう事が考えられるので、

かと言って毎日毎日長い時間やった方がいいのかは、それはもうね

厳しいと思うので、しっかりと指の腹で丁寧に洗って、

 

とにかく泡を立てるとか、シャンプーの香りがうんぬんとか分かるけども、

ただ、シャンプーをつけすぎないでしっかりとすすぎをして下さい!

と、いうことだけを守ってもらえればいいかなと思います。

Q.

そうですね〜

まず、自分のやり方ってのが身に付いちゃってるから、

それで長い事やったってヘッドスパとはまた違いますもんね〜?

 

A.

うん、

ちょっと違うけども、たまにヘッドスパで頭皮をリセットするのは全然いいです。

 

Q.

いいですよね?

やっぱり、頭皮は柔らかいほうがいいんですもんね?

 

A.

もちろん、もちろん。

 

Q.

長谷川さんが居なくなりそうでした!←電波悪く

 

A.

あ〜、ごめんなさい

頭皮の弾力を付けて下さい。

近くにお子さんがいたら触って下さい。

弾力あります!

 

Q.

これと比べた方がいいと!?

 

A.

はい!

 

Q.

そして、もう徐々に長谷川さんがちょいちょいいなくなり始めておりますので、

長谷川さん、この後も気持ちを強く持っていただいて、もう豚まんの事を忘れましょう!(笑)

 

A.

そう。

 

Q.

では、お気をつけてありがとうございました〜!

 

A.

はい、

ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック