整髪料と白髪染めについて (Gottcha)

FM新潟 水曜日 10:10頃~

「Gottcha 週刊ヘアケアマガジン」 

ナビゲーター 清野幹さん

清野幹さん

 

Q

もしもし〜

 

A.

もしもし〜またもっ君???(笑)

 

Q.

いや長谷川さん!

そんげ、入院して早よ復活しねて!

長谷川さん!すいません。

よろしくお願いします〜。

 

A.

よろしくお願いします。

 

Q.

長谷川さん今日はどこですか?

 

A.

今日はね、めちゃめちゃヘリコプターうるさいんだけども(笑)

普通に・・住所言おうか?

新宿一丁目!

 

Q.

一丁目で止めといてよかった!

向こうの方のお家にいると?

 

A.

向こうの家(笑)

おかしな表現だよ!

普通に自宅だよ!(笑)

 

Q.

そうなんすね。

じゃ〜もう、あのホームグラウンドの新宿にいるということですか?

 

A.

そうそうそう!

 

Q.

俺ね、やっぱり田舎の人間なんで新宿1丁目って言われてもよくわかんないんすけど、

歌舞伎町とは遠いんですか近いんですか?

 

A.

あのね、歌舞伎町は10分ぐらい歩いてね!

 

Q.

近いっちゃ近いか〜?

 

A.

近いっちゃ近いんだけども 

でも、どっちかって言ったら駅でもうめちゃめちゃ最寄りで新宿御苑。

 

Q.

御苑ね〜?

A.

新宿御苑でわかり易くてちょっと違うかもしれないけど、

これ、ヘリコプターがうるさいのは隣が防衛省だから!

Q.

そういうことなんですね?

 

A.

そうそうそう。

だからそこら辺りって感じ!

 

Q.

なるほどなるほど!

 

A.

どっちかって言ったら一番わかり易いのは新宿2丁目の辺りっていた方が早いよね!

 

Q.

嫌なんか我々田舎の人間からするとやっぱりニュース見るとね、

最近、歌舞伎町のトー横キッズがどうたらこうたらとかって聞くと、

やっぱおっかねぇなと思ってしまうんですよ田舎者は!

 

A.

怖くは全然ないんだけども、

多分ねあのトー横キッズより大久保病院の周りの方がすご〜く面白いと思う。

 

Q.

まぁまぁまぁ。

 

A.

面白いって言ったらダメなんだけども、

あれあれあれ?って!(笑)

 

Q.

長谷川さん詳しくは言わないでくださいね!

 

A.

言わない言わない!

あれあれあれ?

って感じでね。

テレビで言ってるよりもすごいな、リアルはすごいなって感じで。

 

Q.

なるほどね〜。

 

A.

そうそうそうそうそう。

あらあらあらって!

 

Q.

私は、一生阿賀野市にいますんでね!

別にね無関係の場所でございますけど私にとってみたらねー。

 

A.

阿賀野市も、そういうのあるかもしれないって、

もっくんわかんないだけで!

Q.

阿賀野市は基本的に気性が荒い人が多いんすけど、

ないですそういう場所はね。

そういうことですね〜?

じゃないということに今日はしておきます。

長谷川さん先週話して、

ほら、なんか傘もささずに赤坂〜♪

にいたわけじゃないすか?

赤坂から東京から新潟に1回戻られてないですか?

先週からは?

 

A.

戻ってない、戻れない!

戻れないよそんなに〜。

 

Q.

忙しいっすもんね〜戻れないもんね〜

 

A.

そうそうそう。

もうそれはね、いつ行けるのかってモニターさん時にちゃんと仕事として、

3日間かな4日間位かな。

その状況によって行けるから これもうめちゃめちゃ嬉しい!

 

Q.

いや、だからリスナーの皆さん長谷川さんを新潟で会えるっていうのは、

非常にレアケースなんですよね?

 

A.

そうね あの〜でもね、だから私モニターしたいってのはそこんとこ!

モニターはモニターする事によって会えるし話が聞けるし、

あっ、こういう事を求めてたんだ!

っていうことをみんなわかるから。

全部が全部聞き取る事は出来ないけども、

これはもう絶対に外せない所だよねって所を、

しっかりと教えてもらうから凄くありがたいってゆう所で!

それをいつのタイミングでやろうかなっていう風に頭の中で考えてます!

 

Q.

わかりました!是非またやってくださいね長谷川さん!

 

A.

はい!はい

 

Q.

長谷川さん俺ね、何年か前に長谷川さんに言われたことがね気になってて、

ちょっとまた一つ僕からの相談一つなんですけど、

ほら俺にあの整髪料をつけるとやっぱちょっと禿げやすくなるってお話されたじゃないですか?

 

A.

もちろん!!

Q.

僕あのラジオとかああいう人前に出る仕事以外は、

今日もキャップかぶってるんですけど、

やっぱ整髪料つけるぐらいだったら、

やっぱキャップとかの方がいいっすよね?

 

A.

本当はね、本当はもう紫外線防止にもなるし、

整髪料を付けなくたっていいし、シャンプーするときも楽だし、

薄毛になる抜け毛が心配になるそういう余計なことも考えなくたっていいから、

それが一番いいかもよ!

 

Q.

でもやっぱりちょっと今日もスタジオ暑いですけど、

蒸れたりするじゃないすか?

この帽子かぶってこの蒸れはどうなんすか?

 

A.

蒸れはどうでもいいの!蒸れるのは当たり前!

ヘルメット被ってる人みんな薄くならなくちゃいけないから、

そんなことない。蒸れてそれで汚れが溜まったりやな感じがするでしょ?

シャンプーでリセットできるから、もういちいち脂が出るとか汗が出るとかって、 

汗と元々持ってる自分の皮脂で脂っぽいとは全く別物だからそれは!

 

Q.

ふ〜ん。いや、やっぱ整髪料をたまにこれイベント増えてきたから帽子被ってるのもあれだなって整髪料で整えてイベント行ったりすると〜

 

A.

呼ばれてるの?

 

Q.

呼ばれてるわ!!7月8月9月俺忙しかったわ!!

 

A.

冗談(笑)人気者ってゆうのわかってるから

 

Q.

長谷川さんね、ワックス付けて夜洗い流すじゃないですか。そうするとやっぱり髪の毛ごそっと抜けたりもするんすよ。

 

A.

だから洗い方の問題。だからもっくんね、

とにかく人肌までは言えないけども、熱いお湯じゃなくって通常のお湯ね!

熱すぎないお湯。

整髪料をゆっくりと流してください。

 

Q.

なるほど!

 

A.

そっからまずいきなりシャンプーとか絶対駄目だから!

 

Q.

うわー長谷川さん!間違えてた!

俺もうガッとシャンプーをつけて、ゴシゴシやってまずこの整髪料の、

しつこさを取り除こうと思ったけど、まずは素で!

 

A.

駄目!まずお湯!

それをしないから毛束になって抜けていくの

 

Q.

いや〜これちょっと勉強になりました。

今日は帽子かぶってるけど、

またちょっと整髪料付ける機会あるんでちょっとそれ実行しますね!

 

A.

そうそうそう。

そしてしっかりとシャンプーをして、いっぱい付けるんじゃなくて、

本当ちょっとでいいから、

良くすすぎをする事!

じゃないと整髪料は詰まっているシャンプーは残っているわ、

で、シャンプーはした気になっているから頭皮がおかしくなる

 

Q.

うわー勉強なった!

もう実行しますね!

A.

今日から!

 

Q.

はい!

今日からやります。

長谷川さん、僕の質問だけで時間が来てしまったんですけど。

でも1個やっぱりリスナーさんからの質問もいいですか?

 

A.

了解です!

 

Q.

北区の女性の方30代のアネモネさんなんですけど、

髪の毛を傷めずに市販の染め粉で染めるにはどうしたらいいですか?

長谷川さん!

 

A.

これ多分白髪染めの事おっしゃってるかな?

恐らくそうじゃないかな?

と思うんですけど、違ったらもっかい連絡下さいね。

これねジアミンってゆう染料が入ってます染粉には。

なので、ジアミンフリーってゆうのを使ってもらったらいいと思う!

 

Q.

あれ見た方いんですね!

原材料みたいなね?

 

A.

裏にも書いてあるけどもだけど、

多分ねジアミンフリーっていうのは恐らく表に書いてあると思うから、 

とりあえずジアミンの意味なんてどうでもいいから、

ジアミンフリーってゆうのを選んでもらったら、

染める時の感覚がちょっと染め方足りないなと思うかもしれないけども、

それで早染で3分で仕上げるものよりは全然いいです。

 

Q.

なるほどね。

そちらは気をつけてご購入してください!

 

A.

そうそうそう。

そこだけ!

 

Q.

長谷川さん今日もありがとうございました〜。

 

A.

はい  ありがとうございました〜。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック