白髪について(SOUND SPLASH)

SOUND SPLASH

FM新潟 金曜日 18:30~

ナビゲーター 上村知世さん

上村さん

Q.

もしも〜し。

A.

もしも〜し、

先週は申し訳ありませんでした〜

Q

いえいえ!

A.

はい、音楽が長かったって!もしかしたら、

やつはまたやっちまってるんじゃないだろうかって!

Q.

あははは〜(笑)

A.

やっちまいました!

もう本当にごめんなさい。

 

今日はもうね、クライアントさんの会社のボイラー室で話してるんです。

Q.

はい!

ありがとうございます。

本当にお忙しいと思うんですけどね。

 

毎回色々と悩みを聞いて頂いて!

じゃあ今日もいいですか?

答えてもらって!?

A.

いいですよ!

Q.

50 代の男性から質問が来ているんですけれども、

最近白髪が増えてきたんですが、

白髪になった髪の毛はもう絶対に黒い髪に戻る可能性はないんでしょうか?

A.

もどらないよ!

Q.

黒くなるなんていうことは、

これはね、ほぼないと思った方がいいかもしれない。

Q.

でも、黒い髪が白髪になっちゃうんですよね〜?

A.

根元から白くなって、それでうちでやってる治験結果っていうのは、

黒からグレーにいっていいとこ50%くらいかもしれない!

 

どのぐらい時間掛けてるか分からないけども、

やっぱり60% 70% に行かない限りは商品化出来ないという所で

今、格闘してます!

Q.

いろんな所で格闘してるじゃないですか?

A.

いろんなって!

ちょ〜とだけ今休んでるけども、

今、頭がほんわして白髪の部分はお休みしてるけども、

 

あのーなんだろう言っちゃっていいのかなこれ?

 

これを塗るだけで、白髪が黒くなります、みたいなのあるじゃないですか!?

んなわけ無いから!!

Q.

まあ、なかなかね〜、

それでなってたらっていう変わってるところあります。

ニュースになってますよね?

多分ね〜?

A.

でも私の中でもうねー、

髪の毛が増えるとか、

太くなるとか腰が出るとか、

そんなのもうノーベル賞でも何でもなくって、

 

そんなのもう、ノーベル賞でも何でもなくって、

間違いなく80%ぐらいの確率で改善出来たら

 

これがノーベル賞だと思う!

Q.

あの、白髪って思うんですけど、私もちらほら出てきてるんですけど、

やっぱあの〜、

 

課程があって黒からグレーとかになって白髪になってってるんですよね?

A.

おそらくね、そうだと思う!

ただ、一人一人ね、内容が違うと思う!

Q.

な〜るほど!

だから、でも白になってからしか気づきませんよね?

と思って!

A.

そ!

白くなると1 つの1本の髪の毛の色素が抜けてるから、

白髪だけピーンっと目立って出てきて、まるで白髪だけ元気に見えるんだけども、

そうではなくって髪の毛の中が空洞になってるから、

 

ピヨーンって目立って白髪だけが目立っていくっていう感じなんだけども、

しっかりとくっついていれば重みのある黒い髪の毛が生えてくるんです!

って、いう所まではわかってる!

Q.

ちなみにこう聞いてて、

これからねっ、色々白髪とか薄毛とか心配だとか、

今の所大丈夫だけど髪の毛の状態、

 

頭皮だけちょっと見てほしいな〜みたいなのもお店で受け付けてくれるんですか?

A.

お店では当然やるけども、わざわざ来るのすごいめんどくさいでしょう〜?

携帯 1つ持っていれば、ズームでビデオをオフにしても全然オッケーですから、

 

そこのところで相談だけ個別に出来るから、

そっちの方が楽なんじゃないかなって!

Q.

じゃぁ、まずはちょっと電話で相談してもいいのかな?

ちょっと不安に思ってる方は!?

 

電話じゃなくってズーム っていう機能があるから、

髪の毛だけズームしてくださいって言ったら、

 

それができるような状況でやった方が、

1人1人自分だけの中で解決したいっていう風に思ってる人が多いので、

そっちの方が気楽じゃないかなって!

Q.

じゃ、ズームで!

気軽に相談出来ますから。

A.

そうそう!

すごい楽だから!

Q.

わかりました〜。

ありがとうございます。

じゃ、来週も長谷川さんよろしくお願いしますね!?(笑)

A.

もうねー、確約できないんだよね〜(笑)

この時間になるとポーンと忘れちゃうんだよね〜(笑)

 

もう、気持ちなめちゃめちゃあるんだけど、

何かこの時間はねもうね!(笑)

頑張って緊張感を持つようにします(笑)

Q.

我々はちょっとスリルを味わう金曜日のこの時間!

ということにしたいと思います。(笑)

A.

やりあがったなって言う時はね、なんか音楽は長いそうですね!?(笑)

Q.

みんなが、繋がらない、繋がらないってやってる時間は、

多分スタッフの皆さんお察してるんだと思いますね?

A.

笑い事じゃないのにね?

私が1番悪いのに!

ほんと申し訳ないです。

お気軽にズームでご連絡下さい。

Q.

わかりました〜!

長谷川さんありがとうございました〜!

A.

はい、ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック