ヤンさんお休みにつき、 代行ナビゲーター清野幹さん(Gottcha)

2023104()

 

ヤンさんお休みにつき、

代行ナビゲーター 清野 幹さん

Gottcha

 

FM新潟 水曜日 10:10頃~

Gottcha 週刊ヘアケアマガジン」

清野さん

Q.

長谷川さん!

 

A.

はい!

 

Q.

久しぶりです!どうもです。

 

A.

どうも〜ご無沙汰です!

 

Q.

ご無沙汰です!お元気ですか?

 

A.

はい元気ですよ!

 

Q.

長谷川さん聞きました?ヤンさんのことは?

 

A.

何ですか?

 

Q.

あの、なぜ私がやっているかという。

ヤンさんがちょっと入院してしまいまして。

 

A.

そうの!心配!

大丈夫〜?

 

Q.

大丈夫だと思います!なんかねX Twitterめちゃくちゃ更新してるんで。

元気だと思います!

 

A.

いや、いや仮病かなと思って。

冗談!冗談!

 

Q.

今、その冗談が聞こえなかったからよかったってことですよね?

私?

 

A.

ヤダヤダヤダ。

本当に心配してるから〜

も〜

 

Q.

私だって心配ですよ!それはもうね〜?

A.

うん、早く帰ってきて頂きたいな!

だけど今日は、もっ君と喋ってよかったなっていう感じで!

 

Q.

嬉しい!

だって長谷川さんと多分最後に会ったのは、

1年ぐらい前だと思うんですけど。

 

A.

あ〜そうそうそう。

それで1年前のその前は5年ぐらい会ってないもんね〜?

 

Q.

そうそう。

長谷川さん変わりないですね〜

 

A.

変わりないですねっていうのはどういう意味でしょうか?

いろんな意味が含まれてますけど〜

 

Q.

違う!ずっとだって僕が出会ったのがもう15年6年もちょっと前かー?

 

A.

15、6年ぐらい前かな!

 

Q.

古町でよく遊んでましたもんね。

 

A.

うわー

 

Q.

言えないことや!

 

A.

それはオカマん所へ行くだけでしょ?

 

Q.

言っちゃったよ!

そういうバーに行ってましたよね。よくねっ?

 

A.

そうそうそう。

そこにしか用がないから全然!(笑)

 

Q.

僕もそこでね、時代が15、6年前かな?

濃厚接触とかしちゃってね〜マウストゥマウスでね〜、

懐かしいですけども!

 

A.

やったりやらなかったり。

そんな感じでくっつかなかったりねっ!

色んな状況があったりなかったりねっ?

 

Q.

長谷川さん、

今ってこのコーナー俺聞いてると、一時期は新宿の方にいますって言ってましたけど、

今は拠点は何処なんですか?

 

A.

今はずっと銀座。

 

Q.

銀座!今もですか?

 

A.

今も銀座。

 

Q.

俺、じゃー今ザギンにいるねぇさんと喋ってるんですか?

 

A.

そうそうそう笑

ザギンなんだけども今日赤坂。

 

Q.

赤坂 !

 

A.

今日はね、今日はね!

 

Q.

いやいや、長谷川さん赤坂 赤坂〜何とか赤坂〜♪

とかあるじゃないすか?

 

A.

なんかそんなイメージも全然ない。

普通、普通、ごく普通!

 

Q.

僕にとってみたら、もう東京の都市はもう全部大都会のイメージだから、

どこ言われてもすげえなと思いますけどね!?

 

A.

いやいやいやいやいやもうどこ行っても全然普通。

ただね、ヨーロッパ系の?なぜかわかんないけどヨーロッパの方がね、

めちゃめちゃ多い!

なんでだろう?

 

Q.

プラスアルファあれですよね?

TBSが近くにあるから芸能人も多いんじゃないですか?

 

A.

近くにあるんだけども、うちが8丁目だからどっちかって言ったら日テレの方が近いかもしれない。

 

Q.

あー汐留の方が近い感じですよね?

 

A.

そうそうそう!

Q.

長谷川さん、多分よろっと質問せえやっていう空気が出てるので質問したいと思います。

 

A.

いやいやいや、

もーこうゆう世間話くらいが一番面白いんだって!

 

Q.

もう、長谷川さんとやってる時代なんてほぼ質問行かなかったですもんね!?

 

A.

行かない、行かない、行かない!

 

Q.

で、クライアントなのに質問行こうとすると、

いいっていいって喋ろうって言われます!

変わってないですね?

 

A.

一番楽しいから(笑)

その都度対応するから全然大丈夫です!

そんな感じじゃないですか?

 

Q.

長谷川さん、ちょっとコロナ禍も明けたんで、

ちょっと私も東京遊び行きたいと思うんで、

長谷川さんはザギンの遊び方を教えてくださいよ!

 

A.

そんなアレじゃないから(笑)

遊ぶんだったらやっぱりあれです。

新宿です。

 

Q.

出た新宿!

 

A.

新宿だから!

 

Q.

でも俺は、やっぱりあの80年代の芸能人が使ってた、

ザギンでシースーちゃんねーとシースーって憧れるんですよ。

 

A.

古っ!

 

Q.

憧れてたんです!

とんねるずさんとかに。

 

A.

だったらね、

マハラジャだ!六本木だ!六本木がいいかもしれない。

 

Q.

まだまだ私が知らない世界ってたくさんあるんですね?

 

A.

ねー、いろいろ私も知らない世界いっぱいあるけどね。

もう、いろんな遊び方があるからハプニングがあったり、

いろんなことがあるから全然OKでございますんでおいでください。

 

Q.

そんな長谷川さんって、お酒が飲めないんですよね?

 

A.

はい、一口も飲めない。

 

Q.

一口も飲めないのに飲屋街に入り浸ってるすごい人ですよ!

 

A.

全然!朝まで行けるけども、お酒を一滴も飲んでないから一切繰越なし。

 

Q.

すごいっすよね〜素晴らしい!

 

A.

そうだからオールができるの!

 

Q.

オールができるってことですよね〜

 

長谷川さんここら辺でちょっとね、

プレゼント発表しなきゃいけないんすわ!

 

A.

そうだ!それはやらないといけないそれはやって!

 

Q.

このコーナー宛に髪や頭皮に関するメッセージをお送りいただいた方の中から、

ルヴォーグさんのD+TRADスカルプエッセンスと、

D+TRADスカルプシャンプーをセットで3名様にプレゼントしております。

まずは9月の当選者の発表なんですが、

燕市のラジオネーム曲がり道クネ太郎さん 。

新発田市の荒波男さん 。

そして 長岡市の中之島さん。

おめでとうございま〜す!!

 

A.

は〜い

使って下さい!

 

Q.

長谷川さん俺もこれちょっとリスナーさんの質問で、

俺もこれ聞きてやつだっけちょっと俺聞いていいですか?

長谷川さんに?

 

A.

いいですよ!

Q.

上越市のサイコミリア君男性26歳。

稲刈りで、米のあの籾殻が頭皮に付着してチクチクするときがあります。

僕も今年2回ね〜稲刈りしてチクチクしたんすよ!

その場合はどのようなケアをしたらいいでしょうか教えて下さいと。

 

A.

これ、どうだろうね?稲刈り?

 

Q.

そう 髪の毛に要は稲のもみあの殻が付くんすよ!

あれって痒いんですよ!

あーゆう場合って普通にシャンプーしていいのかな?

 

A.

いや、いや、まずこれが付いてるって事がはっきりわかるんだったら、

まずブラッシングだと思う。

それで取れるんじゃないのかな〜?

 

Q.

ブラッシングをして、

まずは殻を取って、そっからシャンプーしねとやっぱ巻き込みながら

シャンプーすることなりますもんね?

 

A.

駄目、駄目、駄目!

しっかり根元から優しくブラッシングをして、それで籾殻を取って、

ほぼほぼ無いなって確認したら、そこからは予洗いをして、

しっかりとゴミを取って汚れを取って、

そこからシャンプーをするといいかもしれない。

 

Q.

そうですよね〜だって籾殻あるとやっぱ傷つけますもんね。

頭皮ガリガリってね?

 

A.

多分そうだと思う。

チクチクするんでしょ?

 

Q.

いや、俺も頭にいっぺ付くっけ、やっぱ流す所から始めました。

そんな気がしたから俺も!

 

A.

チクチクするんだったら多分刺激あると思うから、

ブラッシング!

しっかり根元からブラッシングして予洗い。

それからのシャンプーねって!

 

Q.

ありがとうございます。

いや、やっぱね一つの質問で一つぐらいは為になる事言わないと、

このコーナーも!

 

A.

そうそうそう。

一応ね!

 

Q.

一応、私も言わなきゃいけないマストワードをいいますね!

長谷川さんね。

ルヴォーグは完全予約制でプライバシーもちゃんと守ってくれるので安心です。

場所はホテルオークラ新潟の6Fです。

 

長谷川さんありがとうございました。

 

A.

はい、ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック