D+TRADスカルプエッセンスの使い方について (Gottcha)

FM新潟 水曜日 10:10頃~

「Gottcha 週刊ヘアケアマガジン」

 ナビゲーター ヤンさん

Q.

このコーナー宛に髪や頭皮に関するメッセージをお送りいただいた方の中から、

D+TRADスカルプエッセンス、D+TRADシャンプーをセットで3名様にプレゼントしておりますが、

1月分の当選者です。

1人目、上越市スーパービューはくたか号おめでとう!

2人目、長岡市ユリケロさんおめでとうございま〜す!

3人目は、佐渡市のパツパツ男さんおめでとう〜!

以上の方々当選です!

 

是非使ってみてください。

 

今週の質問いきますね〜!

今月のプレゼント当たったユリケロさん女性の方から質問です。

D+TRADスカルプエッセンスはどこにつけるのか?

どのように使用したら効果的に使えるのか教えてください。

(D+TRADスカルプエッセンスご使用方法)

A.

女性の場合は、当然男性と同じなんですけども、生え際の方からつむじの後ろまで、

要は頭のてっぺんを全体的につけていただきたいです。

 

女性なのでどういう状態かははっきりわかんないんですけども、

 

必ず髪の毛につけないように頭皮につけていただきたいっていうのがまず一点ですね。

 

あとは髪の毛がある方の方が多いと思うので、分け目を取りながら地肌につけていただきたいですっていうのが基本です。

 

Q.

これ俺も盲点だったんですけども、Dトラッドのスカルプエッセンス、

シャンプー毎月お送りしてたわけですけど、そういえばた正しい使い方やってなかったなと思って!

 

A.

そうですね、そうですね!?

 

Q.ほら多分こういうのって、使い方一つで効果が違ったりとかもするのかなと思って。

これいい機会だからおさらいしてみましょうよ!

 

A.

そうですね一番ね、多く間違えている方っていうのが、

気になるところにつけてくださいっていう育毛剤が結構多いらしいんですね。

 

それで自分が気になるところ 例えば生え際しかつけないとか、

つむじしかつけないとか、ここの部分しかつけないとかっていうのは、

これは効果ないです!

 

Q.

これね多くの方が誤解してると思いますよ。だってそういうふうにCMしてるんだもん。

A.

そうですよね。

うちが出しているD+TRADスカルプエッセンス60ミリも100ミリも同じなんですけども、

 

毛乳頭とか毛母細胞とかそういうところに働きかけてるわけではないんですね。

 

これはもう20年前の理屈だと思ってください。

 

うちが働きかけているアプローチしているものっていうのは、

 

これはバルジ幹細胞バルジ体っていうところにアプローチをバシッとかけてるんですね。

 

2ヶ所、3ヶ所アプローチするところがあって

そこんところが一番アプローチをしている一番最大のポイントです。

 

一番表面に対してアプローチをしてます。

それと、一番深いところに対して浸透技術を使って浸透させてます。

 

なので、表面から、一番深いところから、

その中間から もうサンドイッチのようにして、

アプローチをかけている。

 

だから結果が出る。

この為にはどうしたらいいかって言ったら、

気になるところだけつけても効果はないです。

 

全体的に頭皮につけて初めて効果を出すことができますっていうそういうロジックになっているので、

気をつけてください!

Q.

これ聞かないで使っててさ、何となくやっぱりイメージでCMとかでも、

気になる部分にプッシュとかって言ってるからさ、

それでDトラッド使ってたパターンの人も多かったかもね。

 

A.

そう、だからね〜何回もモニターさんやらせていただいてるのは、

やっぱり正しい使い方と正しいロジックがわかるとやっぱり張り合いが出てくるってことと、

 

そういうことなんだっていうことがわかっていただけるっていう啓蒙の意味もあって、やらせていただいているっていうことなんですね

 

Q.

理屈がわかるとね納得してできるしだからこういう使い方なんだってのわかるしね。

 

A.

それで男性の場合は生え際気になる方いらっしゃるんだけども、

 

生え際を1センチ下げたいとか2センチ下げたいとかどれだけ効果ありますか?

 

そんな育毛剤今の所ないです正直。

なので、例えば本当にね、

もう生え際生えてる方もいらっしゃるんだけども、

 

そんなもう10人に何人50人に何人100人に何人の単純データを持って、

これに結果が出ますよってことを言いたくないので、なので、

 

まず生え際気になるんだったら生え際から1センチ下がった所からつけて下さい。そうすると、

 

まず生え際を守ることが出来るし、

そこから先薄毛が進行しないってことができるし、

産毛とか生えてくる方はいっぱいいらっしゃるので、

そこまでの効果だったら私は言えますと。

 

ただ ぼうぼうに生えてくるっていうイメージだけは元々伝えていないっていうことを

最初に申し上げておきます。

 

Q.

できることとできないことがあるでしょうから当然ね。

 

A.

なので、そこのところでしっかりと髪の毛ではなく頭皮に全体的につけていただければ大丈夫です。

 

Q.

はい了解!

ご質問いただいたユリケロさん、そしてスーパービューはくたか号、

パツパツ男もね、今の聞いた感じで頭皮全体になじませるようにして使ってみてください。

 

何か結果が出たらまたご報告お待ちしてますよ!

 

では、長谷川さんありがとうございました。

 

A.

はい、ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック