シャンプーの時間と薄毛の予兆について (Gottcha)

FM新潟 水曜日 10:10頃~

「Gottcha 週刊ヘアケアマガジン」

 ナビゲーター ヤンさん

Q.

質問いってみたいと思います。

胎内市の首玲子さん40代女性の方です。

長谷川さんこんにちは!

仕事柄時間が不規則でお風呂に入るのも髪の毛を洗う時間も、日によって違います。

髪の毛の事を考えると髪の毛は寝る前に洗ったらいいなどありますでしょうか?

 

A.

しっかり乾かして寝てもらえばOKだし、日によって時間が違ったりとか不規則だったりとかっていうのはそういうイレギュラーな事が起こるのはもう当たり前だから、基本寝る前にっていうところだけ守ってもらって、乾かすっていうところだけ守ってもらえばOKでございます。

 

Q.

良かった!時間特に気にせず寝る前にちゃんと乾かして寝るっていうことですね

 

A.

それだけ気をつけてもらえれば全然問題ない!

Q.

やっぱ、夜勤とか三交代の人とかもいるしね。

 

A.

どうしてもできない方もいらっしゃるし、だからといってっていう話じゃないから基本それだけ守ってもらったら全然OKですよ。

 

Q.

よかったね〜じゃあ気にせず首玲子ちゃん寝る前に上がってしっかり乾かして寝るこれだけ気をつけてみてください!

続いてですね

初めての質問で、全然畑違いかもしんないけど言っていい?

南区ラジオネーム、インディーレッドR171、50代の男性の方です。

長谷川さん、鼻毛ってどう処理するのがベストなんでしょうか?

 

A.

ご自由にどうぞ!

フリースタイルでございます。

それはご自分の好きにどうぞ!

 

Q.

インディーさん、あんたの好きな様にやればいんと(笑)

 

続いて、

柏崎のヨシオ30代男性の方です。

私のうちの家系では頭髪が薄くなっている人は少ないんですけど、

抜け毛が多くなる前の予兆とかあったら教えてください。

 

A.

いろいろあるのかもしれないけども、やっぱり細かいこと言ってもやっぱり伝わりづらいからやっぱりね、薄くなるSOSっていうのはあれあれ?ってやっぱり抜け毛が少し多く感じるぞっていうそこです

 

Q.

やっぱ見てわかりやすいですしねやっぱね

 

A.

自分で目視できるっていうことと床を見てなんかすごく前はこんなじゃなかったよねっていう自分が違和感を感じたらそれがSOSじゃないですか。

 

Q.

あのちなみにですけど、抜け毛多いぞっていうタイミングで例えば薄毛治療始めて遅くない?

 

A.

遅くはないし、そのときやるんだったらむしろ早い方だから、逆に言ったらまず、ちょっと違和感かなと思うけどもだけど、勘違いしてるっていうこともね、多々あるから、しばらくちょっと本当に多いのかなっていうところを自分でね、確認しながら、明らかに多いなって感じたら、そのときに手段を考えた方がいいかもしれない。

Q.

これは長谷川さんが言ってるやつだな。うん、モニターさんで来る人いっぱいいるけども、半分近くの人がいや全然大丈夫だわっていう人が来るんだよね。

 

A.

そうそう、本当に大丈夫なの。本当に大丈夫だし、また中にはね全然薄くはないのにね、家族とか友達とかがちょっと薄くなったんじゃない?って余計な一言のその一言で、やっぱり気になってしまうっていうね。気持ちの問題もあるからね。

だから抜け毛にしても、何となくそう思うかもしれないけども、本当かな?っていう自分で自分を疑うっていう状況を考えて、明らかにだったら、そのときにそろそろしなきゃいけないのかなっていうふうに考えた方がいいかもしれない!

 

Q.

そうね、二、三日多いなじゃなくて例えば1週間1ヶ月やっぱ多いわ!っていうのを確認してからでも遅くはないですわよってね。

 

A.

そうそうそう。

ゆっくりと自分で確認して、それで明らかにってなったらそのときにどうしようかなって言ってふわふわふわっと考えておくっていうくらいが一番いいと思います。

 

Q.

了解じゃその辺、注意して観察してみてください!

 

長谷川さんありがとうございました〜!

 

A.

はい、ありがとうございま〜す。

le・VOGUE  ルヴォーグ

〒951-8053

新潟市中央区川端町6-53 ホテルオークラ新潟6F TEL 0120-80-4500


 D+TRAD取扱店舗・病院

・名古屋JR高島屋

・東部百貨店池袋店

・医療法人財団康生会北山武田病院

・LAOXラオックス秋葉原免税店

・JTC大阪道頓堀免税店

・JTC新宿免税店

・全国AGAクリニック